雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベビーシッターを兼ねて、結婚式に出席

かなり久しぶりに、朝から青く澄み切った空のもと、ヴァネッサの妹(血のつながりはなし。彼女も里子の子の1人)の結婚式が彼女の実家のお庭で行われた。(今日は朝からどんより曇り空!)

私達は、グルームズマンとブライズメイドを勤めるヴァネッサ夫妻のために、双子ちゃんのベビーシッターを兼ねて出席することになった。
上の2人、エミーとジャスティスは、それぞれフラワーガールとリングベアラーに選ばれているので、今回は2人だけ面倒を見てくれとのことだった。よかった!これで4人ともお願いなんて言われたら、どうしていいのかわかんないところだったわ!

実は私達は、ヴァネッサの子供4人のゴッドペアレンツで、もしも彼ら両親に万が一のことがあって、子供達が孤児なった場合は、私達が成人するまで我が子として面倒を見るという契約を交わしているのだ。
親は一番信頼している友人に、それを依頼する。依頼された方は、非常に名誉なこととして、責任を持って引き受ける。
この契約を交わすことによって、万に一つの時に、子供は親戚中をたらい回しになるハメにもならず、小さい頃から仲良くしている家族と一緒に、安心して成長することができるというわけだ。なんともいいシステムではございませんの!
そんなわけで、彼らとは生涯を通して、家族同然の付き合いをしていくわけでございます。

さて、本題に移りますと、昨日は非常に爽やかな日で、まさに結婚式日和でございました。



↑式が始まる前から、爆睡中のリリー。
↓こちらは、なんだかタイクツそうな、お腹をすかせたエラミス。



こちらの双子ちゃん、今年の10月で2歳になるんだけど、パパやママが近くにいなくても、それを理由に泣いたり絶対しないの。すごいわー!すでに親離れが進んでいるのかも!!

お式は予定より1時間遅れての、午後5時から始まりました。実家の庭でやるからこその融通の利き方ですな。こんな気楽なところがまたアメリカらしくてとてもいいね!
神父役は、新郎の叔父様が勤められました。



ブライズメイドとグルームズマンのみなさん。





お式は、叔父様のリードのもと、和やかな雰囲気で進行。
無事、滞りなく終了いたしました。
入場の時の動画は、真っ暗に写っててなんだかよくわからない感じになっていたので、退場時の新郎新婦を載せときます。
スタートボタンを押してお楽しみください。







その後は、夕食がサービスされた。バイキング形式でのギリシャ料理でございました。
私達は、双子ちゃんのお世話があるので、長い行列には並べない。しかし、腹をすかせた双子ちゃんは、周りの人が次々に持ってくるおいしそうな料理に釘付け!あは!
ようやく列がなくなりつつあるところで、やっと並ぶことができたのだけれど、ほとんど残ってない。。。がっくり。
それでも、あるだけお皿に盛って(ほとんどがサフランライス)双子ちゃんのもとへ。
そしたら、まー、本当に食うわ食うわ!
大人でもそんなには食べないだろうってくらいの勢いで、次から次にサフランライスを胃に詰め込む双子ちゃん。
さらにライスをおかわりして、それでも足りなかったみたいで、でかいバナナを1本ずつあげたらようやく落ちついた。てか、食いすぎじゃないの?
気付けばほとんど何も食べてないショーンと私。料理はすでに片付けられておりました。



そして、たんまりと胃に詰め込んで、みなさんが落ち着いた頃に、ケーキカット♪



甘い甘いチーズケーキでございました♪

これまた双子ちゃんは容赦なく2切れをぺろりと平らげ、ご満悦。
おいおい、どれだけ食べれるんだよ!この底なしの胃は誰譲りなの?
大食い選手権1歳の部とかがあったら、絶対優勝だと思うな。

そして、最後はダンス。
それぞれ自分の親とダンスしている様子はとても感動的でございました。



そんな彼らを見ていて、いつまでも幸せに暮らしてほしいなと、心からそう思った。
とてもステキな結婚式だったよ!

最後にもう一枚だけ。
バナナを口いっぱい頬張るリリー。この後、少し涙目になりつつもちゃんと飲み込めました。



関連記事
スポンサーサイト


  1. 2006/08/06(日) 10:22:08|
  2. 銀子のアメリカ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夏の寝姿 | ホーム | 散歩道>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/96-5f98a426
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
