雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チュロス

先日、ウォルマートで、チュロス・ミックスとやらを見つけた。
チュロスとは、メキシコ風のドーナツでございますので、メキシカンが多いアメリカでも、とてもポピュラーなお菓子の一つでございます。

日本でチュロスといえば、ディズニーランドか、ミスタードーナツを思い浮かべるよね。
例えば、こんなの↓とか



こんな感じ?

churroooss.jpg

表面はカリッとしていて、中はもちっとしているチュロス。ディズニーランドに行けば、必ず食べてしまうチュロス。
そういえば、随分食べてないなー。。。

ってことでワタクシ、イメージ通りのチュロスができると信じて、はりきって挑戦することにした。

20060802023347.jpg

こちらのミックスに、お湯を混ぜ合わせて、その生地を絞り袋に入れて、アツアツの油に絞り落としていくわけなんスけど、難しい!!
全然うまくいかない!
しかし、ショーンと2人で悪戦苦闘の末、出来上がったのがこちら。
仕上げに、シナモン・シュガーをふりかけてみました。

20060802023835.jpg

見た目には、とてもチュロスには見えないけど、味、食感は、そのものずばりな感じで大満足♪
簡単そうで、意外と難しいチュロス作り。
次回はもう少し、美味しそうに作りたいわ~。
関連記事


  1. 2006/08/01(火) 10:55:33|
  2. SWEETS & BREAD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<拾い物写真 | ホーム | 世界の車窓から>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/93-b1362e66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
