雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

世界の車窓から

あの熱波からずっと、珍しくすっきりしないお天気続きのここサンディエゴ。
昨日は、雨まで降ってしまった。しかも湿度も、サンディエゴに来て今まで体験したことがないほどの高さで、67%ほどをキープ。本来は、砂漠気候であるうちの方でさえこんなに高いんだから、海沿いのダウンタウンなんかは90%以上あったんじゃないかな。
この雨&湿度で、野火が鎮火してくれればいいのだけれど。。。
この時期は大抵、サンディエゴ近郊のどこかしらで、山火事や野火が発生しているのでね。

さて、そんな霧雨が降る土曜日。事故のせいでいまだにクルマのない私達だけど、元気にトロリーに乗って、終点のSanteeまで出かけた。

20060731023524.jpg

その途中に、変なものを見かけたよ。

20060731023541.jpg

誰か、大きい人が駐車場で寝ているね!今まで何度となく通っているところなんだけど、こんなのいなかったぞ!!
くぅ~!道路標識が邪魔!!
世の中いろんな人がいるけど、ここまで大きい人は初めて!!びっくりした!

今日のブランチは、こちらの、IHOP(international house of pancakes)で♪
写真では暗くて夕方みたいな感じだけど、これは11:00くらいの空模様。おかげで涼しくて気持ちいいー♪

20060731024102.jpg

本当に久しぶりに、ここのパンケーキ屋さんに行ったよ。
行くとしたら大抵土日にしか行かないけど、いつも混んでて、しかも老人が半分くらい。
日本では、老人人口が多い割りに、ファミリーレストランで老人はめったに見かけないけど、アメリカでは老人inファミレス率はなかり高いのだ!

ワタクシ、パンケーキは好きなはずなんだけど、どういうわけか、いつも1枚ぐらいしか食べきれない。
そこで、今回はパンケーキは諦めて、これ↓にしてみた。

20060731024923.jpg

すごいッス!!
気のせいか、メニューで見た写真より、クリームが2割方多いです!!
味は。。。
すごく甘くて美味しいは美味しいんだけど、なんせ量が多い!やっぱり、この半分くらいしか食べ切れなかった!残りはもちろんお持ち帰りしました。

帰りにもう一度、どうしてもあの巨人の写真を撮りたいと、身構えてトロリーへ。

20060731030018.jpg

ちっきしょー!今度は木が邪魔!!!

関連記事


  1. 2006/07/30(日) 13:55:05|
  2. 銀子のアメリカ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<チュロス | ホーム | 炊飯器を使った料理>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/92-d7f6f159
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
