雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

炊飯器を使った料理

昨日は、お昼から出かける用事があったので、帰ってからお夕飯を作るのも面倒だと思い、ものは試しに炊飯器にジャガイモと豚肉を仕込んで、タイマーセットして出かけた。
初めての炊飯器料理であります!
オカマの中でジャガイモが爆発したらどうしよう、出来上がった時にジャガイモとブタが丸焦げになってたらどうしようと、ちょっと恐かったけど、実験、実験♪
成せば成る~、成さねば成らぬ、何事も~。。。ってことで、はいこれ↓

20060729112607.jpg

ジャガイモ(赤くて丸いジャガイモ=red potatoでいいのか?)と、豚肉を交互に並べて、上からニンニクと、バター、ドライハーブ(オレガノ、タイムなど)、塩、こしょうを降りかけるだけ。
あとは、タイマーセットして出かけた。
夕方、うちに帰ると、お部屋中にいい匂いが充満しておりました♪
オカマを開けると、ご覧の通り!!

20060729112957.jpg

おほほー!!!めちゃめちゃ美味しそう!!!

実際食べてみますと、お肉もとっても柔らかくって、ジャガイモも爆発どころか、ホックホク♪うまい具合に蒸し煮されておりました♪
味も十分にしみててね~。シンプルな味付けだけど、本当に美味しかった。
ショーンにも大好評で、「君って天才だね!」なんておだてられてしまったよ。あはは!!
これなら今後のレパートリーに加えてもよさそう。
みなさんも、お出かけの時はお試しくださいな。仕込み時間はほんの15分ほどなので、お出かけ前にちょちょいと終わりますわよ。
あとは炊飯器様のお仕事でございますもの、こんなに楽なことはございませぬ♪
関連記事


  1. 2006/07/29(土) 08:39:41|
  2. FOOD!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<世界の車窓から | ホーム | 誕生日♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/91-6e7d6555
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
