雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ショーンの疑問

先日の土曜日は、ショーンを置いてお出かけしたわけなんだけど、久しぶりに1人の時間を満喫したらしいショーン。
その日は44℃という頭がおかしくなりそうな気温だったにもかかわらず、今週の私の誕生日のために、プレゼントを買いに行くと喜んで出かけていった。

夜、私が帰ると、ラップトップのPCでゲームを必死にやっている彼の姿。
カウチを見ると、どうやら新しいゲームを買ったらしいと分かるパッケージが転がっていた。
私がすかさず、「へー、思わず自分にもプレゼント買っちゃったんだ」
と、言うと、ギクッとした表情で、「うん。。。だって安かったから」
$19.99 確かに安い。まー、いっか。
そして、週が明けた月曜日、部屋の奥でガサガサとレジ袋の音が。
また、きーぼうが遊んでるなと、取り返しに行ったら案の定この状態。

20060727021823.jpg

「もう、食べちゃダメでしょう!」と、きーぼうを叱っていた時、気になる数字が目に入った。

20060727021948.jpg

ご覧ください。きーぼうが指差しているところに、「49.99」の文字が、威風堂々と浮かび上がっとります。
さては、もう1つゲームを買いやがったな!!しかも高い方は隠してやがる!!ぬおー!!
捜索隊出動!!
しかし、あっけなく発見。

20060727022502.jpg

まったく!どういうこっちゃ!

夕方、ショーンが帰ってきて、一息ついたところで聞いてみた。

「先週の土曜日、もう1個、ゲーム買った?」

ショーン、急になぜか立ち上がり、「NO!!」

銀「本当?」

シ「いや、買ってないよ」←明らかに目が泳いでる!

銀「・・・」

シ「・・・ごめんなさい。買いました。」

銀「ぷっ!だよねー」

シ「なんでわかったの?」

銀「きーぼうが教えてくれたからねー」

シ「え?うっそ!どうやって?」



それと、もう一つ、ショーンの摩訶不思議な疑問。

シ「ねーねー、オリーブオイルってさ、オリーブでできてんでしょ?」

銀「そうだねー」

シ「じゃー、セサミオイルもゴマから?」

銀「そうなんじゃないの?」

シ「だよねー。そうだと思った」

銀「?」

シ「じゃーさ、ベビーオイルって何からできてんだと思う?」

銀「!!!」

20060727023912.jpg

関連記事


  1. 2006/07/26(水) 10:45:24|
  2. 銀子のアメリカ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<誕生日♪ | ホーム | にゃんこと オモチャ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/89-7929a0c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
