雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

にゃんこと オモチャ

最近、にゃんこ日記が滞っておりまして、きーぼう&ももちゃんファンの皆様には、ここのところのワタクシの日記は、さぞや物足りなかったことと思います。
とは言え、たいして変わり映えのない日々を送っている彼ら。実際、日記にするようなネタもなかったわけでして。。。←言い訳
そんなタイクツしているにゃんこ達のため、久しぶりにオモチャを買い与えてみた。
その名も、「キャットニップ・ダイナマイト」

20060725011912.jpg

少し興味があるようなそぶりでにおいを嗅ぐきーぼう。
でも、あんまり食いつきがよくない。

キャットニップとは、日本のマタタビと混同して考えられがちだが、まったく違う植物で、日本では、「犬はっか(=シソ科イヌハッカ属の多年草)」と呼ばれている。
アメリカなどでは、ネコに一種の恍惚感を与える植物として知られる。ただし、日本のマタタビほどの効果はない。


確かに、ちょっとミントのようなにおいがする。
気に入ってもらえるかも!なんて期待して買ったけど、イマイチ!
しまいには、笑われてしまった。

にやっ!
「もっと面白いオモチャを持ってこい!」
はい、すみません。。。

20060725012011.jpg

仕方がないので、次はコレ↓を買ってみた。

20060725011947.jpg

こちらは大成功!
2人とも大喜びで遊んでくれた。
↓は、2人が楽しそうに遊ぶ風景。スタートボタンを押して動画をお楽しみください。









あと、こちら↓は、従来のオモチャである永遠のライバル「ニモ」との戦闘シーン。








関連記事


  1. 2006/07/24(月) 10:08:34|
  2. にゃんにゃん!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ショーンの疑問 | ホーム | 異常な暑さ。。。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/88-e8e03005
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
