雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

異常な暑さ。。。

今日は、凄まじく暑かった!!!!!
朝8:00頃起きた時点で、室内の気温は32℃。ということは、外はもっと暑かったはず。

今日は、1:00過ぎに人と会う用事があったので、お昼ごろトロリーに乗って出かけたんだけど、駅に着くまでに死んじまうかと思ったよ!

風が暑すぎて、痛いんですよ!!

出かけて行ったのは、ダウンタウン。普段は最高に暑くても30℃を越えることはほとんどないのに、あまりの暑さに、アリゾナかどこかに迷い込んでしまったのかと思うほど。。。
その後、さらにジリジリと気温は上がり続けたわけなんだけど、いったいあれは何度だったのかしらと、うちに帰って今日の最高気温をウェブで確認したら、私達が住むサンディエゴ内陸で、44℃。

44℃ でっせ!!

44℃!!

人間が生きていられる温度超えてない?

ダウンタウンの方でさえ、37℃!!
夏は涼しいはずのサンディエゴなのに、いったいどうしちゃったの?本当にここは、アメリカの避暑地であるサンディエゴなの?

どうにか、この暑さを伝えられないものかと、何枚か写真を撮ってみたものの、見た感じはいつもの爽やかなサンディエゴの風景。

20060723124352.jpg

今日は女3人集まって、ワイワイと楽しくしゃべりまくった1日ではあったけど、その会話の途中途中で、「てか、今日やばいね!こんなに暑かったことって今までないよね!」と、何度も言わずにはいられないほどだった。

出かけている間、置いてきたショーンとにゃんこ達が心配だったけど、5時頃連絡を取ったら、どうにか生きながらえたようで、ほっと一安心。
家に着く8:00ころには、涼しい風が吹いてきていて、いくらか過ごしやすくなっておりました。
明日はもう少し暑さがやわらいでくれるといいんだけど。。。
関連記事


  1. 2006/07/22(土) 09:03:15|
  2. 銀子のアメリカ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<にゃんこと オモチャ | ホーム | 生パスタ作りをお手伝い>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/87-fd58693d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
