雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゴルゴンゾーラのパスタ

先日、こるーさんちにお邪魔した時に、いただいたゴルゴンゾーラのパスタ。
それが本当に美味しくて、忘れられず、どうしても真似したくて、作ってしまいました!!

生クリームは、「Heavy Cream」にしようかと思ったんだけど、パスタに使うんだったら軽い方がいいかなってことで、レギュラーのクリームを使用。

20060720092105.jpg

こるーさんは、イタリアン・ソーセージ(だったかな?)を使っていたけど、残念ながらうちにソーセージがなく、代わりに鮭があったので、それを炒めて入れてみました。

20060720092119.jpg

美味しかったよ~♪
鮭なので、少しパサっとした感じではあったけど、ゴルゴンゾーラとの相性もよく、なかなか美味。
ショーンにも好評だったよ。
ほんの15分もあればできるので、忙しかった日のお夕飯にはもってこいだわね。ま、そうそう忙しいって日もないんだけどさ。あはっ☆

料理の最中は、魚のにおいにつられて、足元できーぼうが、「にゃあ!にゃあ!」と、うるさい、うるさい。
仕方なく、一番脂が乗っている、マグロで言うところの「大トロ(?)」の部分を少し切ってあげたら、びっくりした顔でペロリと平らげた。
前にも、ハマチのお刺身あげたら、やっぱりびっくり顔してたけど、何か意味あんのかしら。。。

その後は興奮冷めやらぬ感じで、大はしゃぎ!!
「遊んでぇ!!!」

20060720093405.jpg


関連記事


  1. 2006/07/19(水) 17:45:09|
  2. 銀子のアメリカ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<生パスタ作りをお手伝い | ホーム | SATURN PEACH (蟠桃(ばんとう))>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/85-c69aa40a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
