雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2016 夏 オレゴン日記 3

オレゴンって、いたるところにこんな感じの草むらがあるんだけどね。ちなみにここは家の裏の空き地。
これ、なんだかわかります?

DSCN2227.jpg

そうなんすよ。これ全部ブラックベリーなのよ。

DSCN2226.jpg

天国か!
試しにいくつか食べてみたけども、めっちゃ甘くて美味しいのよ。

DSCN2225.jpg

ところがここからわずか5分ほどのところにあるファーマーズマーケットでは、ちっちゃなパック入りブラックベリーがなんと$5!!クソたけぇ!!!

DSCN2224.jpg

ちうか、こんだけ雑草的な扱いの存在なんだから、みんな家からザル持って摘んじゃえばいいんじゃね?それじゃああかんの?わざわざ$5も出して全く同じもの買わなきゃいかんの?バカなの?死ぬの?

DSCN2232.jpg

こっちはクコの実っぽい雰囲気のベリー。

DSCN2233.jpg

DSCN2234.jpg

これ家に持って帰りたい。

DSCN2235.jpg

ご近所で唯一フロントヤードの庭づくりが素晴らしかったおうち。

DSCN2242.jpg


さて、オレゴンと言えば、クレーターレイクだよね。

DSCN2250.jpg

あいにくこの日は前日からの山火事のせいで、視界が悪く、晴天に恵まれていたのにも関わらずあまりよく見えません。

なぜかものすごく機嫌が悪いソフィ。

DSCN2255.jpg

実は今回、子供たちにとっては結構ストレスフルな旅だったみたいで、特にソフィは機嫌が悪くなることがしばしばありました。それに食事も合わなかったらしく、日本に帰るころにはガリガリになってしまいました。

DSCN2256.jpg

DSCN2257.jpg

IMG_2214.jpg

DSCN2262.jpg

DSCN2268.jpg

赤く塗られているところが火事が発生しているところ。

DSCN2275.jpg

ランチ時にはソフィも上機嫌になってました。

DSCN2277.jpg

DSCN2282.jpg

DSCN2286.jpg

DSCN2287.jpg

DSCN2294.jpg

DSCN2297.jpg

ランチの後少し移動して展望台へ。
紺碧の湖面が大変きれいでした。

DSCN2298.jpg

DSCN2300.jpg

DSCN2304.jpg

とりあえずアザラシの赤ちゃんを泳がせてみる。

DSCN2307.jpg

リス!

DSCN2322.jpg

DSCN2328.jpg

DSCN2333.jpg

DSCN2344.jpg

DSCN2397.jpg

IMG_2271.jpg


なんか今回の旅は図らずも主に大自然と触れ合う旅となっており、出かけた先は山、川、海ばかり。
うん、いや、それはそれで楽しいんだけど、なんだこの不完全燃焼感。
てか、いい加減いっぺん買い物させろや~!!

で、行ってきました。オレゴンZOO!

DSCN2407.jpg

いやー、例え大雨でもやっぱZOOは楽しいな~。あははー

DSCN2414.jpg

DSCN2418.jpg

DSCN2420.jpg

DSCN2427.jpg

DSCN2430.jpg

DSCN2434.jpg

DSCN2437.jpg

DSCN2452.jpg

DSCN2462.jpg

DSCN2473.jpg

DSCN2481.jpg


サンディエゴにいたころは相思相愛だったはずのももにゃん。5年ぶりで忘れられたか、たとえ憶えていたとしても決して自分から近づいてきてはくれませんでした。切ない。でも元気だったからよかった。

DSCN2529.jpg

お次は近所にいある滝!!

DSCN2542.jpg

DSCN2547.jpg

DSCN2555.jpg

んで、1年に一度の地元のお祭り、スカンジナビアンフェス!

DSCN2580.jpg

スカンジナビア半島の国々をモチーフにお店が立ち並んでます。

DSCN2581.jpg

DSCN2587.jpg

DSCN2588.jpg






関連記事


  1. 2016/08/30(火) 11:33:20|
  2. 2016 オレゴン日記
  3. | コメント:0
<<2016 夏 オレゴン日記 4 | ホーム | 2016 夏 オレゴン日記 2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

