雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エル 8歳になる

珍しく早めの更新です。がんばります。

年末のソフィの誕生日のあとは、年度初めにエルの誕生日。今年で8歳になりました。
あの小さかったエルがもう8歳だなんて。もうあの日から8年も経ったなんて。なんと実り多い月日であったことでしょう。

今回もがんばってケーキ作り。エルの時期はイチゴが旬なので、いっぱい入れます。
日本のイチゴは本当に美味しいよねえ~。

IMG_1610dfhsdf.jpg

今年はエルのリクエストにお応えして、ズートピアのケーキトッパーでデコレーションしました。
この手のトッパーはアメリカのAmazonで売ってるんですよ。

IMG_1617dths.jpg

IMG_1619rthsdf.jpg

エルも喜んでくれました。

IMG_1622shs.jpg

IMG_1628irtyud.jpg

ケーキのあとはプレゼントタイム。

IMG_1636serys.jpg

IMG_1646uioyi.jpg

IMG_1689r5uho.jpg

たくさんのお友達にお祝いしていただきました。ありがたいことでございます。

エルお誕生日おめでとう!



おまけ
今年はソフィの七歳の七五三が控えております。

IMG_1474.jpg

本当は去年のエルの七五三にも作ってあげたかったんだけど気合が足りず間に合いませんでした。
でも今回はがんばったよ。

IMG_1461dghd.jpg

ちりめんで作るつまみ細工。

IMG_1465drth.jpg

IMG_1467xfhdf.jpg

ビラかんざし付けて出来上がり。かわいい!!

IMG_1466xdgd.jpg

全体的に決して難しくはないけど、めんどい。
でもなんか、今回のはバランスが気に入らないので違うモチーフでもう一個作ろうかな。。。

最後のおまけ。七五三といえば、エルの3歳の時にやってくれたソフィのソフトクリーム事件。
当時2歳になる寸前でしたね。あれから5年ほど経ちましたわ。

IMG_1706rysdf.jpg

IMG_1707srys.jpg

IMG_1708rtyadf.jpg

懐かしい・・・

答えはこちら↓

エルの七五三






関連記事


  1. 2016/05/01(日) 21:22:05|
  2. エルのこと
  3. | コメント:1
<<横浜 English Garden | ホーム | 春爛漫>>

コメント

エルちゃん、お誕生日おめでとうございます!!

ケーキ、すばらしい!!
絵本みたいになってる(驚)

ちりめん細工、私もやってみたいなぁ~って思ってました。
いつも思ってたけど、銀子さんの手作りって色合いがかわいいですよね。
本とかに載ってるちりめん細工って、ザ・和風って感じなんだけど、
銀子さんのはポップでキュートですよね~。
七五三の写真、楽しみにしてます。
  1. 2016/05/20(金) 10:33:07 |
  2. URL |
  3. ポチ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

