雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春爛漫

久しぶりの更新でキーボードを打つ指がうまく動きません。
写真の編集の仕方も微妙に忘れ気味で、大きさがてんでバラバラ。あしからず。

みなさま如何お過ごしでしたか?
年始年度初めは毎年忙しいですな。
あれよあれよという間に春になりました。今年は暖かい冬だったせいか、我が家のバラたちもいつもより早く蕾が大きくなってきてます。今にも咲きそう。今年は見頃が1か月くらい早いかもな~。


さて、この春無事にソフィが1年生になりました。
入学式の朝。

DSCN1528.jpg

DSCN1530.jpg

DSCN1534yjj.jpg

最初の数日こそ若干不安がってたソフィですが、今はもうずいぶん慣れて毎日元気に登校してます。

相変わらずプリンも元気っす。

IMG_1500cfgjf.jpg


春が到来すると同時に庭仕事が急に忙しくなります。
今年は寒肥をあげるのが遅くなってしまい3月になってから油粕を月一であげたところぐんぐん成長してくれました。
特にバラはもう葉っぱもツヤツヤ。

IMG_1548djdf.jpg

これまた月一で虫&病気予防のスプレーを散布しているので、今のところ害虫も病気も見当たらず。

今年はチューリップをいろんなところに50球ほど植えていたので、バラが咲く前にチューリップがたくさん咲きました。

IMG_1521ghuoli.jpg

IMG_1514xfjxdf.jpg

IMG_1492xfjxh.jpg

DSCN16156udxfgh.jpg

去年植えたマーガレットも満開。

IMG_1572sers.jpg

この春もうすでに二度も来た嵐のせいで、南側に植えてあるバラは、せっかくの若葉が塩で焼けてしまいました。

DSCN1619dhxdf.jpg

まあでもバラはとても強いので潮焼けくらいどうってことないっす。

ツルうらら

IMG_1546guofy.jpg

IMG_1547swetxfd.jpg

ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール

IMG_1554fyudrt.jpg

ベビーロマンティカ

IMG_1582.jpg

バラじゃないけど、ラナンキュラス

IMG_1494fhxf.jpg

去年、ブルームーンに接ぎ木したピエール・ドゥ・ロンサール。
想像以上に大きくなった!

DSCN1613ftyi.jpg

名前負けか?ってくらい病気に激弱い「快挙」。おかげで全然大きくならない!どうにかならないものかしら。。。

DSCN1617rydfg.jpg

房咲きのツルうららは今年早いわ~

DSCN1614drys.jpg

アジサイも楽しみっす。

1573chxdh.jpg

DSCN1618huigj.jpg



近々庭特集します。お楽しみに~








関連記事


  1. 2016/04/25(月) 14:13:21|
  2. ソフィのこと
  3. | コメント:1
<<エル 8歳になる | ホーム | Christmas 2015 & ソフィ6歳になる>>

コメント

お久しぶりです。
待ってましたよ~。

ソフィちゃん、入学おめでとうございます!!
ブログを通じてお腹の中にいる時からみてるから、
なんだか感慨深いですね~。
ソフィちゃんの手、かわいい、まるっとしてて。

近所でも色々な花が咲いてきていたので
”銀子さんのお庭はどうなってるかなぁ~”と思ってました。
すると…想像のはるか上の素敵さで驚きです。
ガーデンパークみたい!!
マーガレットってかわいいですよね。
大好きな花です。(名前知らなかったけど…勉強になりました…)
あじさいも楽しみにしてます。
  1. 2016/05/20(金) 10:11:54 |
  2. URL |
  3. ポチ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

