雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エル 祝七五三 7歳

本日11月15日、エルの7歳の七五三のお参りに行ってまいりました。

というわけで朝からエルの着付けや準備に大わらわ。
とはいえ、昨日のうちに着付けをDVDで一通りお勉強してましたからね。うまい具合に着せることができました。
着物はフルセットで購入しましたので、準備も楽!

IMG_1022dh.jpg

髪飾りだけ別で買いました。

IMG_1027dr.jpg

IMG_1026ye.jpg

まあ、本当に、親バカながら夢見るように可愛らしいです。

IMG_1037io.jpg

ソフィも一応フォーマルに寄せてみた。

IMG_1051sh.jpg

IMG_1048dh.jpg

今日は昨日から続く雨が今朝まで降っていましたけれども、家を出るころにはすっかりやんで助かりました。いやー、日頃の行いって大事よねぇ!

さあ、では出発しましょう。
七五三祈願は葉山の森戸大明神に予約を取りましたよ。

IMG_1070str.jpg

IMG_1074o.jpg

IMG_1085ag.jpg

さすが葉山の氏神様ですね。予想以上の混雑ぶりです。

IMG_1098yut.jpg

IMG_1093dty.jpg


祈祷も無事終え記念写真など。
この頃には快晴の空が。

IMG_1100dty.jpg

お天道様にも恵まれ、とてもいい七五三のお参りとなりました。

IMG_1101cv.jpg

それにしても本当に可愛らしいわ~。

IMG_1124kgf.jpg

IMG_1126wqqsa.jpg

って、コラ!邪魔すんな!

IMG_1131joi.jpg

IMG_1134dt.jpg

IMG_1135dsf.jpg

IMG_1142gui.jpg

IMG_1147zse.jpg

IMG_1150fyh.jpg

IMG_1156dr.jpg

よくここまで何事もなく無事に元気に育ってくれました。
ありがとう。

エル、本当におめでとう!







関連記事


  1. 2015/11/15(日) 21:10:25|
  2. エルのこと
  3. | コメント:2
<<Christmas 2015 & ソフィ6歳になる | ホーム | Tokyo Disney Sea 2015 2nd>>

コメント

久しぶりにブログを覗きに来たらいっぱいUPされてて、うれしいです。

エルちゃん、七五三おめでとうございます。
ソフィちゃん、お誕生日おめでとうございます。

この七五三の写真は二人の成長が感じられて楽しい。
エルちゃんの着物、すてきですね。
子供の着物にしては思い切った色合いなんだけど、それがとってもおしゃれ!!
帯の結び方も変わっててすてきです。

今年も楽しいブログをありがとうございました。
来年も楽しみにしてます。

良いお年を!!
  1. 2015/12/28(月) 10:04:45 |
  2. URL |
  3. ポチ #-
  4. [ 編集 ]

ポチさん

お久しぶりです。
いつもコメントありがとうございます。

七五三祝い、無事に終えられてホッとしております。
やはり子供の着物はこれくらい派手な方がいいですね。エルも喜んでました。

来年も細々と更新していきます。

よい年の瀬をお過ごしくださいませ。
  1. 2015/12/28(月) 21:18:56 |
  2. URL |
  3. 銀子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

