雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初夏の庭

夏というにはまだまだ涼しいここ三浦半島。
梅雨とはいえ雨も少なく大変過ごしやすい初夏です。

バラの開花も一通り終わりまして、あとは夏の間中うどんこ病やら黒点病やらの病気との闘いが待っております。スプレー散布も追いつかないほどすでに病気が蔓延中。
しかしながら、比較的病気に強い品種はぐんぐん新しい枝を伸ばし成長しておりますよ。
また来年が楽しみです。

060skerhslieu4.jpg

067kxdhsoerit495.jpg

069kdrthksiyto4754.jpg


正体不明のミニバラ。500円だったのでついつい。

068bxjyrguy434.jpg


ついにバラの接ぎ木に挑戦し始めましたよ。
うまくつくといいけども。

061bmjxdhgris9854.jpg

064gskitsl53.jpg


返り咲き、繰り返し咲きの品種は今現在二番花が咲いております。
一番花と比べるとだいぶ小ぶり。

071seruytiae.jpg


去年150円ほどで購入したミモザの苗。樹高わずか15センチほどだったのが今では2m越え。

070skjuyaiw343.jpg


おととい珍しいくらいに夕焼けがきれいでした。

075seurtha.jpg

080skruhs.jpg

083skegrtal3m.jpg

088skuegtsliuo97454.jpg










関連記事


  1. 2015/06/29(月) 10:33:21|
  2. | コメント:0
<<夏休み | ホーム | 2015 運動会(小学校)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

