雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2015 運動会(小学校)

とうとう梅雨入りしましたね。
とはいえ、この辺りは爽やかな晴れと、軽めの雨がいい感じに交互に来るので、庭の植栽達にとっては最高の季節です。
そうなんだけど、我が家のバラももうあらかた終わったのでね。微妙に楽しみがなくなっちゃったよ。

さて、その梅雨入り前の先月末、小学校の運動会がありました。
前日の雨もピタリと止んで結構暑くなったけど、いい運動会日和となりました。

小学生の競技が始まる前に、幼稚園児のダンスが披露されました。
うちのソフィも踊ったよ。

045drtysd453_2015060723571457b.jpg

077dthz342_20150607235718e01.jpg

112ycgjxfgj80786_20150607235718f95.jpg


義両親向けにYouTubeに動画載せた。
長いよ。
てか、初めてYouTubeにアップロードしたけど、たかだか10分程度の動画で3時間弱もかかるとは。
よく2時間とかの動画見かけるけど、そういうのはどんだけ時間かけてアップロードしてんだろうねぇ、1週間くらいかかるとか?そんな馬鹿な。





さっき上げた動画を確認してみたところ、著作権ナンタラで音声がミュートされてました。
ダンスに使用されてた楽曲が著作権侵害に当たるようです。私自身は聞いたこともない曲で気にも留めていなかったので、勝手にミュートされてめっちゃ不愉快っす。
その他にも肖像権やらなんたらで面倒臭い問題が出てきても嫌なので、今後は幼稚園や学校関係の記事は載せないことにします。
なので今回の動画は見れないように設定しました。なんとまあ世知辛い世の中ですね。



ソフィ、おかえりー。上手に踊ってたね。

130ngrsjy776.jpg



さてさて、肝心の主役であるエルなんだけど、いかんせん遠いのでどこにいるのかさっぱりわからない。
それどころか、何色の帽子を被っているのかすらチェックし忘れており、エルを見つけ出すのに30分くらいかかったわ。

エルいたー!!
赤い帽子か。

131jdjfuyt09_20150607235748f7a.jpg

ん?白になってる。

133ugl374_2015060723574745e.jpg

で、結局どっちなんだー?

136jsgkai93_20150607235754da3.jpg

138hegfauky4_2015060723575084e.jpg

2位でした。GJ!

141bxduryos4_201506072358486a3.jpg

エルの出番待ちの間ヒマまので園庭で遊びます。

157aqwsedrftgyhujikol.jpg

こんな感じで終始ゆるーいのんびりした運動会の応援になってしまい、うちに帰ってから写真チェックしたら主役のエルの写真はほどんとなく、一緒に行動するソフィの写真ばかり。

143bzfkiue.jpg

148bnxfgyrte.jpg

144serytlai.jpg

↓これがエル最後の写真ですた。
スマン。もうない。

205kxyrth_201506072358460b9.jpg




おまけに2枚写真追加。

バタークッキー

229bgurt.jpg

今年も漬けた梅シロップ。3キロ

232vhyte.jpg








関連記事


  1. 2015/06/07(日) 21:49:04|
  2. 姉妹のこと
  3. | コメント:0
<<初夏の庭 | ホーム | 畑ができたよ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

