雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

畑ができたよ

庭ネタばかりですんませんが、お付き合いくださいませ。

さて。初夏の日差しを感じる今日この頃、我が家のバラもそろそろ終わりです。

004dkrtgkdrhg.jpg

007fyt6.jpg

008hfytsryy934.jpg

005hdytryfnm.jpg

006sredhmjh.jpg

003khkihggf.jpg

001hsljgs.jpg

013chgsuhgsw34456.jpg

いやー、本当にきれいっすね。

この写真は4日ほど前に撮った写真だけど、今日はもう既にずいぶん花も散っていてピンク色のカーペットを敷き詰めたかのように土が隠れております。
恐ろしく花持ちのいいピエール・ドゥ・ロンサールとツルうららが終わると、次は株の成長の時期ですよ。これから黒点病との戦いが始まるよ。
花の楽しみはここで一旦お休みだけど、現在剪定した枝の挿し木を頑張って育てているので、夏頃に発根してくれるといいな~。


薔薇ネタはこれくらいにして、次は野菜ネタ。
先週末、とても頼りになるご近所さんの助力を得て、裏庭に野菜用の花壇を作りました。
そう、作ったのはご近所さんのご主人とショーンだけど。

010gvjyftdr876u46.jpg

すごくよくできてます。
ログハウスと同じ方法で板を組んで作ってました。
早速、黒土やぼかしなどを混ぜ合わせて野菜の苗を植えました。

011hfuyfgfshwe98343.jpg

これならもう一つ作ってもいいかも。




関連記事


  1. 2015/05/25(月) 21:11:26|
  2. | コメント:0
<<2015 運動会(小学校) | ホーム | 鈴なり>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

