雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鈴なり

先日の台風ですが、この辺りを通過するころには一応は熱帯低気圧に変わってはおりましたが、相当な暴風雨に見舞われました。
西南の風だったので、北西向きの玄関側はなんとか無事でしたが、南側の裏庭に植えていたバラのいくつかは塩害も含め、多少被害がありました。
しかし潮風にも負けず、いよいよ満開の時を迎えております。

015drsdg.jpg


アンジェラ

011sdgdsg.jpg


ピエール・ドゥ・ロンサール

13ftujsdfhm.jpg

012ptywe.jpg

017tudrty.jpg

019mfthsh.jpg


ペッシュ・ボンボン

020gyuidrtq.jpg

見た目通りの柑橘系の爽やかな香り。このバラの香りが一番好きかも。

021tyidthg.jpg


パリス。日陰が似合う大輪のバラ。

026pgugerw.jpg


バイランド

028yifgnggf.jpg

アブラムシに悩まされましたけど、ようやく開花。

029gjfkj.jpg


台風が来る前日に終わりかけの花を切ってリビングに飾りました。
とてもとても美しいんですが、あまりの強香っぷりに頭痛を発症。

001tydfhx.jpg

いや、そりゃあもう夢見るようにいい香りなんですよ。これホント。

002tyuset.jpg

まだ2年目ながらもたくさんのバラが咲きました。来年も楽しみっす。






関連記事


  1. 2015/05/18(月) 21:21:24|
  2. | コメント:2
<<畑ができたよ | ホーム | バラ開花>>

コメント

すごいですねっ!!
自分の家にばらガーデンがあるなんて素敵すぎる!!
本当にきれいに咲きましたね~。
写真もきれい。なんだか図鑑の写真見てるみたいで楽しいです。
ペッシュ・ボンボン、柑橘系の香りなんて興味津々です。
パリスって何度見ても花びらがどうなってるのか??
昔のお姫様のドレスみたい。

ブログを通して他人様のガーデンを勝手に楽しませていただきました!
ありがとうございます。来年も…楽しみ♡
  1. 2015/05/22(金) 08:45:19 |
  2. URL |
  3. ポチ #-
  4. [ 編集 ]

ポチさん

ありがとうございます。
2年目でまさかこんなに咲いてくれるとは全然期待していなかったので、私もめっちゃ上がりました。
いやー、本当にきれいに咲いてくれました。
来年もがんばります!!
  1. 2015/05/25(月) 20:52:16 |
  2. URL |
  3. 銀子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

