雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大楠山登山

こんにちは。珍しく連投のブログ更新です。

今日でゴールデンウィークも終わりですね。とはいえ、我が家はショーンがアメリカのカレンダー通りの祝日で生活をしているため、日本のゴールデンウィークは普通に仕事に行きます。
なので、連休中ひたすらヒマな私たちは同じくご近所でベース勤務の夫を持つお友達と一緒に近くの山に登りに行きました。
先々週エルが学校の遠足で行った大楠山。
小学校の遠足で行くくらいだからどうせ大したことはないだろうと、かなりの軽装とコンビニで買ったおにぎりを片手にふらっと出かけたのですが。。。

046serhs.jpg

なめてたわ

049iruths.jpg

こんな山深い森の中をひたすら歩くことになろうとは、全くの予想外。

050tusgs.jpg

しかし、予想外なだけあっていい意味で驚くほど景色がいい!!新緑の匂いが心地いい!最高!

052eusfg.jpg

ところがここで軽装で来たことが仇となり、長めのワンピースを着てきたソフィはでこぼこの道に足を取られ何度も何度も転ぶことに。4回目に転んだ時には膝小僧をひどく擦りむいてしまい大泣き。
もちろんバンドエイドなど携帯していないので血だらけのまま登山続行。
ごめんよー。

058tyidrtga.jpg

060t7idfgs.jpg

2歳児もがんばって歩きました。

063tyidgfs.jpg

出発からおよそ1時間半でようやく山頂に到着!
はぁ~疲れたー

065rtusfz.jpg

山頂からは相模湾と東京湾のどちらも見ることができました。

066setdhk.jpg

こちらは東京湾。

071ufkgh.jpg

相模湾。江ノ島が見えます。曇っていなければ富士山も見えたはずですが残念。。。

074ghlsgg.jpg

展望台もありますよ。

077ryhsdfgee.jpg

子供たちも恐々登ってました。

084srhgzdsfsrrr.jpg

標高242m。これが遠目から見ると2420mに見えて???ってなりましたわ。

078ftidfttt.jpg

山頂脇の駐車場に鯉のぼりが泳いでいるのを発見。

086igjfyiii.jpg

子供たち大はしゃぎ。

090setgfjhgjyyy.jpg

100yukdtfgsefqqq.jpg

110guykdgzpp.jpg

111dtrwad.jpg




さて、実は山頂から我が家が見えた気がしました。

025shgleja.jpg

2本の鉄塔のうち左側下に山頂にあった展望台が見えます。

024ihpsourjt.jpg

そうかー、あんなところまで行ってきたのねー。
疲れたけどとても楽しい1日でした。




関連記事


  1. 2015/05/06(水) 21:39:41|
  2. お出かけ
  3. | コメント:0
<<バラ開花 | ホーム | 日々死闘>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

