雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Tokyo Disneyland 2015

現在、オレゴンからショーンの両親が10日間ほどの日程で遊びに来てくれております。
春先なので雨が多く、出かけるには向かない季節だけど大丈夫かしらとの心配も無用なほど彼ら家から出ない。。。
しかし、まあ今回の来日で唯一の目的はこちら

001erythsdfg.jpg

ディズニーランドにさえ行ければ他には何もいらないとのことでしたので。
前日からホテル入り。それもシェラトン。高級っスなー。

0001drtsdgfer.jpg

部屋の窓からディズニーランドが一望できました。張りぼての裏側までも。

ランドには朝7:30頃到着し、入場するための長い列に並びます。そこで友達家族とも合流。
いやーそれにしても混んでるね。

005ers.jpg

しかし、ここでソフィ不機嫌を爆発させる。
行く前まではあんなに楽しみにしていたのに、着いたとたんにキレまくり。どうしちゃったのぉ?
やっとランド内に入れたのにそこでもなかなか機嫌が直らない。

010drtydrg.jpg

仕方ないのでソフィのことは若干無視しつつ、他のメンバーと楽しむことに。

008kfkjfuydfkgh.jpg

嬉しいことにエルはとってもご機嫌です!!

009rthdfg.jpg

011gyrgzdfv.jpg

012kugoljm.jpg

とにかくソフィが一番見たがっていたシンデレラ城へ直行。
つーか、今はアトラクションはやってないのね。お城の中は展示品の閲覧のみでした。
それでも念願だったお城の中に入れてやっとソフィの機嫌復活!

013tusrt.jpg

014drysdfzsd.jpg

その後色々と待ち時間の短そうなのを狙ってアトラクションをこなしていきました。

015erysd.jpg

016dftsd.jpg

017sdrhsdf.jpg

途中、FROZENのパレードに行く手を阻まれましたけど、たった5分程度のパレードで逆にがっかり。
ソフィは大好きなエルサに手を振っておりました。

018rtudsgssd.jpg

019ftyujsg.jpg

020euyasf.jpg

021ftydfg.jpg

026hdfwyq.jpg

027ruwer.jpg

028w34yq.jpg

1日何回パレードがあるのかリサーチせずに回ってたら、ファストパスの時間切れまで25分ってところでまたもやパレードに行く手を阻まれる!!
聞けばパレードが通過するまで20分程度かかるとな!それまで完全に足止めを食らいました。

029drthsdf.jpg

030rtsdf.jpg

大人たちの焦りも知らず、子供たちは真剣にじっくり見てましたけどね。

033rtusertga.jpg

朝早くから1日歩きっぱなし待ちっぱなしで疲れ果てた子供たち。
ディナーは舞浜駅のイクスピアリでとることにして、早々にランドを後にしました。
夜はホテルの部屋から花火が見れました。子供たちも大喜び。


さて、翌日はシーです。
この日も朝7:45から入場のために列に並びました。
でも幸いにもソフィの機嫌は綱渡り状態でもなんとか乗り切りました。
無事入園。

048tyr.jpg

ランドと比較すると若干空いてます。
けど私はランドよりシーの方が好きかな。街並みも。

049serysdfg.jpg

人混みを避けて歩いてたら思いがけずボートの船着き場へ出ました。
しかも誰も並んでない。

050w4y.jpg

051rtusdfg.jpg

052tyjdfg.jpg

055fcy5.jpg

060ruwerm.jpg

最初の客なのでお兄さんも元気でした。

063e5yersdd.jpg

069setsdfds.jpg

しかも歌まで歌ってくれました。鉄の心臓か。

070seyrywer.jpg

さて、船から降りて少し歩いたところにおびただしい数の人が凝縮されておりました。

074igg.jpg

案内のお姉さんに聞いてみると、最近オープンしたトイストーリーのアトラクションに乗るため(3時間待ち)&そのファストパス(1時間待ち)だそうで。。。
てか、なぜそんなに必死になれる?
でもおかげでその他のアトラクションがスッカスカでほぼ待ち時間なしで乗り放題でした。混んでいるところは決まっているらしく、それさえ避ければシーではたくさん乗れました。

077fgkjgl.jpg

089jfikjg.jpg

079sdyfk.jpg

086hhfkjg.jpg

092dftyaer.jpg

091jdfkjh.jpg

101uifolh.jpg

100fkglkhj.jpg

102rdtusr.jpg

103dsshxdcfge.jpg

103yfljk.jpg

108kdflkhj.jpg

109jyhdjhfk.jpg

110rdjts.jpg

117sdrhs.jpg

120ytkdhd.jpg

こちらのタワーオブテラー(Tower of Terror)は3時間待ち。ウソだろ!
これとさっきのトイストーリー2コで1日終わっちまうな。

121lkjhgfd.jpg

125uhgerg.jpg

127uy.jpg

129ersdfg.jpg

最後にジャック・スパロウが登場。
今までアナハイムやオーランドなんかでも見たどのジャック・スパロウよりイケメンでした。

132ftjsdg.jpg



4日ぶりの我が家。
やっぱり家が一番!!

253548.jpg






関連記事


  1. 2015/03/14(土) 22:28:17|
  2. お出かけ
  3. | コメント:2
<<祝 1年生 | ホーム | 我が家のバラ全集>>

コメント

お久しぶり。双子の母レンです。
お久しぶり、だけどブログいつも読ませてもらってたんだよ。

ショーンさんのお母さんお久しぶり!
今月末日本に帰るんだけどそっちはまだ寒いのかしら?こっちではもうノースリーブ日中着てるんだけど。。

これからも楽しみにしてるわ!
  1. 2015/03/15(日) 01:14:45 |
  2. URL |
  3. レン #-
  4. [ 編集 ]

Re: レンちゃん

ひゃあああああ!めっちゃ久しぶり!!
元気なの?
相変わらずサンディエゴ?

こっちは先週は寒波の影響で極寒だったけど、今週辺りからだいぶ暖かくなりそうよ。木蘭も今日あたりから咲き始めてたし。
まあ暖かいといっても恐らくサンディエゴの12~1月より寒いよ。

最近はブログの更新も滞り勝ちだけど、細々と続けている予定だからまた見に来てねー。
  1. 2015/03/15(日) 21:50:13 |
  2. URL |
  3. 銀子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

