雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

晩夏

この感じだと、夏ももう終わりだね。
今年は涼しくて過ごしやすい夏だったから快適だったな~。
毎年こんな夏ならいうことないんだけどねぇ。

さて、夏の終わりに子供たちが通うスクールの納涼会がありました。
場所は三笠公園。
夕方4時集合で2時間ほどね。

子供たちお手製のお神輿をかついだり。

015hzdg.jpg

ゲームやったり。

016sfhdf.jpg

ゲームでゲットしたお菓子食べたり。

021hdfg.jpg

最後は大盛り上がりの夏の恒例行事

039sdryzgdx.jpg

スイカ割り!!

046zdyhzsdf.jpg

エルは3回もずるして盗み見してたわりには失敗。

051sdrgzxdf.jpg

ソフィはあまり意味が分からなかったのか

055tAWrwr.jpg

迷走した上叩きもしないで終了。

061dryx3.jpg

けどスイカは爆食い。

なんだかゆるりのんびり楽しい夕涼み会でした。

120se4ytzd.jpg



そして今日はスクールもお休みだったので、午前中からクッキー作り。
子供たちが張り切って型抜きしてくれました。今日のテーマはぷりん。
型抜き中はあまりにも必死になってたので写真撮る余裕なし。
でも二人とも上手にできました。

003xdfgz.jpg

早速焼き立てをいただきます。
どれにしようかな~。

005dfz.jpg

何度も粉を付けて麺棒で伸ばしたので少々粉っぽい仕上がりになったけど、子供たちは大喜びでした。

009aezgzx.jpg

そんなに悩んでも全部同じ味です。

012etzsdf.jpg

歯抜けエル。

013szeydxfg.jpg

美味しい~。

014seydf.jpg








関連記事


  1. 2014/09/10(水) 20:55:12|
  2. 日々のこと
  3. | コメント:0
<<パンパスグラス | ホーム | 花火大会BBQ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

