雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

事故った

先週の金曜日の夕方、事故りました。それも結構派手に。
その日は、いつものように2人でスーパーに買い物に行き、野菜やら卵やらを買って、いそいそと家路についていたわけなんだけど、うちの駐車場に入るところで、ドカーンとやっちゃいました。ショーンがね。
一緒に乗っていた私は意味不明。ただただびっくらこきました!
というのも、対向車が目の前まで来ていたのに、なぜかショーンは対向車側の道路に侵入し、事故を起こしてしまったのだ。
どうやら対向車に気付かなかったらしい。てか、お前は認知症か?
事故現場はこちら。

20060712072029.jpg

手前にペイントしてあるところが、事故直後の私達のクルマの位置、奥が対向車。ショーン、完全に道路を跨いでいる。
ご覧の通り、非常に見通しのいい1本道。
この写真の左側がうちの駐車場なんだけど、その空き状況に気を取られてしまい、対向車を「認知できなかった」らしい。てか、お前は老人か?
私達はシートベルトをしていたため、無傷。ついでに卵も1個も割れてなかったが、対向車の2人はシートベルトをしておらず、フロントガラスを2人とも頭でカチ割ってた。
幸いエアバッグが出てきて車外に飛び出るまでには至らなかったが、助手席に乗っていた女性は腕を骨折し、救急車で運ばれていった。
ドライバーの男性は鼻血程度で済んだ。

ここで一番の大問題があるんだけど、ショーン、保険料を払っておらず、つい1ヶ月前に失効したばかりだったということ。
クルマを買い換えた時に、当然保険に入るわけなんだけど、初回以来1度も払ってなかったというのだ!!呆れてものが言えず。当然毎月払っていると思い込んでいたから、裏切られたような気さえした。まったく、まさに「つける薬がない」!!!
我が夫ながら、情けなくなったよ。。。
その$200をケチったばっかりに、全額自腹。下手すれば相手方の治療費からクルマの修理代金までこちらで負担するハメになり、払えなければ裁判沙汰にもなりかねない。

20060712073923.jpg

一見大したことないように見えるけど、結構やられているらしい。
いったいいくらかかることやら。。。保険にさえ入っていれば無料で直せたのに。
本当にバカとしか言いようがない。

転落人生まっしぐらな、銀子家なのでありました。ちゃんちゃん!(ぶっちゃけ、全然笑えないけどね)
関連記事
スポンサーサイト


  1. 2006/07/11(火) 14:50:30|
  2. 銀子のアメリカ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<気分転換にお出かけしてみた | ホーム | むんぎゅう!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/81-792ec33e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
