雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スイーツ三昧

お久しぶりです。
みなさま如何お過ごしでしょうか?
それにしても今年の夏は涼しくていいね。風も爽やかだし、いい夏だー!
とはいえ、夏はいつもに増してやる気が出ない。冷房の効いた涼しい家からほとんど出ない日々なのでネタもなしッス。
でもそれはそれでとてもヒマなので、お菓子ばかり作ってます。

子供たちも今は1ヶ月の夏休みをとって家で過ごす日々。
そんな中、涼しい外でプール遊びして涼しい部屋に戻ってアイス食べてってなことを1日中していたソフィは翌日から高熱出した。そりゃそうだ。体冷やしすぎよ。
丸4日ほど熱に苦しんでおりましたわ。。。
いつもは昼寝なんかしないソフィだけど、3日連続で昼寝しました。

001xrxf.jpg


さて、ソフィの熱もすっかりひいたので、お菓子作り再開。
まず、バタークッキー。

003drysdg.jpg

サックサクで激ウマ!!エルも大好き。

次は一晩浸けて焼いたフレンチトースト。
てか、写真だけ見るとまるで豚テキ!なぜか肉にしか見えん。後ろのはマッシュポテトか!?

010cdfgzt.jpg

しかし、外側はカリッ!中はふわっふわで度肝を抜く美味しさでした。また作ろう。

最後はシフォンケーキ。

012rysdfg.jpg

新しいオーブンの加減が掴めず最近は失敗続きだったシフォンケーキでしたが、今日のは大成功!!

015xdrgx.jpg

子供たちもよく食べました。

017sdfgxc.jpg

018serdfxcv.jpg

019sertzsdf.jpg

024xdtzdf.jpg

関連記事


  1. 2014/08/12(火) 21:08:05|
  2. SWEETS & BREAD
  3. | コメント:4
<<とある夏の日 | ホーム | 夏だね>>

コメント

なんと可愛い娘ちゃんたち!

ってことで思わず立ち寄ってしまいました
シツレイ!
  1. 2014/08/13(水) 16:03:02 |
  2. URL |
  3. たま #-
  4. [ 編集 ]

たまさん

ありがとうございます。
また来てくだされ~。
  1. 2014/08/16(土) 21:39:45 |
  2. URL |
  3. 銀子 #-
  4. [ 編集 ]

しょっぱなからソフィちゃんのぐったりした寝顔...
心配しましたが最後にはいつものやんちゃな笑顔!!
安心しました~。
このやんちゃ顔が大好きです。

それにしても、銀子さんのスウィーツ、本当においしそうですよね。
おしゃれなレシピ本みたい。
  1. 2014/08/21(木) 08:12:39 |
  2. URL |
  3. ポチ #-
  4. [ 編集 ]

ポチさん

いや~、ありがとうございます。
ソフィも元気いっぱいですよ。

スイーツ三昧なんですが、最初の一口しか食べてくれないことも多々。
まあ地道にがんばります。
  1. 2014/08/31(日) 21:35:44 |
  2. URL |
  3. 銀子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

