雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

めざせローズガーデン

梅雨入りから1週間ほどは雨や曇り空の空模様だったここ三浦半島ですが、その後は爽やかな晴天が続いております。
暑いというほどもなく実に快適な日々でございます。

おかげで庭仕事がはかどるねぇ。
鉢に仮植えしておいたバラやラベンダーなんかを地植えに植え替えました。
本当はもう少し早い時期に植え替えた方がよかったんだろうけど、工事の関係上仕方ないっす。

001ertyuiop345 (3)

バラはまだ苗木なので今年は花は咲かせず、株を育てることにして残念だけど蕾は見つけ次第摘み取ってます。

001ertyuiop345 (4)

おかげで育つのが早い!!

001ertyuiop345 (7)

そんな梅雨の晴れ間にはいつものメンツながらも親友が集まってきてくれたり。
でき立てのデッキでのんびり楽しいひと時を過ごしました。

001ertyuiop345 (1)

あら。
プリンスエリック同士でいちゃつくの図。

001ertyuiop345 (2)

その他アジサイ2株。

001ertyuiop345 (6)

こちらもラベンダーとバラ。

001ertyuiop345 (5)

そしてこちらがもう死んだと思い込んでいた巨峰。
仮死状態かもしれないと、一応水だけはあげてた甲斐があって芽が出てきたの!!
生命の神秘だね~。

001ertyuiop345 (8)

来年は無理でも再来年には美味しい巨峰が食べられるといいなー。

バックヤードには主に食べられる系の植物たちを植えたんだけど、それだとあまりにも味気ないし、一番日当たりがいいので、ここに「つるミミエデン」を植えました。
来年は美しい花を鈴なりに咲かせてくれることでしょう。

001ertyuiop345 (9)


梅雨時だけどせっかくいい天気が何日も続きそうなので、早いとこ終わらせようとペンキを買い込み、今週末ウッドデッキに塗装しました。
この辺は海が近いので塩害も深刻だし、無垢材は夏の日差しにも弱いからね。

040ctufxgx454 (2)

そう、色はもちろん緑。

040ctufxgx454 (4)

040ctufxgx454 (3)

って、写真じゃあんま緑色がわかりにくいね。
2日かけて油性のペンキを二度塗り。これでせめて3年くらいもってくれるといいな~。う~ん、でももっと海辺の近くに住んでる友達は毎年ペンキの塗り替えやってるっていってたからどうなることやら。

040ctufxgx454 (5)


さて、最後にこちら。
やっと、やっと、やっと届いたよ。

040ctufxgx454 (1)

苦節半年、やっと輸入完了。
それもこれも日本とアメリカの電圧が違うのがいけないのよ!!
電圧さえ同じだったらベースで注文すればすぐに買えたのに。しかもうちはオール電化。ガスという選択肢なしだったし!
チッキショー!!都市ガス来い!

そんなこんなで物の注文自体にも相当に時間がかかったわけです。なにしろ電圧合うのが売ってない。
やっと見つけて配送は日通にお願いしたんだけど、アメリカから日本までの送料およそ$500、税関関係の手数料およそ¥75000、そしてさらに横浜の物流センターからうちまでの配送料が¥100000(はぁ?!?!)と、世にもふざけた見積もりを提示してきたので、物流センターまで取りに行ってきたわ。
そうすればもちろん10万円はかからないわけで。
ベースでトラック借りてね。レンタカー代たったの$70。
物流センターは結婚前まで住んでたとこに激近い山下埠頭。相当懐かしかったっす。うちから1時間ちょっとで到着しました。

家の中に運び入れるのにショーンの友達が手伝ってくれたし、その道のプロであるショーンが通電作業をしてくれてまして、めでたく本日無事に料理を作ることができました。
いままでお世話になった卓上コンロのイワタニ君、本当にありがとう。また逢う日までさようなら~。





関連記事
スポンサーサイト


  1. 2014/06/15(日) 21:40:44|
  2. 家づくり
  3. | コメント:0
<<ウッドデッキ | ホーム | 梅雨入り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。