雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

梅雨入り

梅雨入りから三日三晩降り続けた雨が、今朝方ようやくやみました。
関東地方って、梅雨といっても九州なんかと比べるとそんなに雨は多くないわけで。
こんなに三日三晩もやむことなく降り続けるなんて珍しいよねぇ。
雨があまり好きではない私なので結構苦痛な3日間でした。子供たちも退屈気味。

さて、我が家の外構工事、梅雨入りの前日になんとか大まかな作業がすべて終わり後は見直し程度の工程が残っていたみたいなんだけど、この雨で滞っております。
でもだいたいのところは終了しました。

道路側からバックヤードまでぐるりとウッドフェンスで囲み、やっと外観もそれらしく見えるようになりました。

004dr5y.jpg

雨の前日に白く塗装もしていただきまして。

015setgz.jpg

030srdxf.jpg

バックヤードにはそれはそれは立派なウッドデッキが無事完成。しかもパーゴラ付き。
予想以上の出来栄えに家族を始めご近所さんもびっくりよ。

017e4ysd.jpg

植栽もしてもらいました。
道路側には観賞用の樹木、ハナミズキやらミモザなど。バックヤードには果樹。

020AWz.jpg

果樹でお願いしたのはこの三本。

025drjx.jpg

オレンジと

027djxf.jpg

梅2本。
毎年作ってる梅シロップ用にね。
梅は1本では結実しないので、実をならせるためには種類の違うのが2本必要なのです。

028chdxf.jpg

できればここでうちの子供たち同様、丈夫に育ってほしいものです。

029kfyd.jpg




最近は風を入れるため窓を開けていることが多いんだけど、そうするとプリンがずっとここから外を眺めています。
それを邪魔する子供たち。

031fykjfgh.jpg

034tfjfh.jpg

でもしょうがないね。プリンのことが大好きだから。





関連記事


  1. 2014/06/08(日) 21:15:12|
  2. 家づくり
  3. | コメント:2
<<めざせローズガーデン | ホーム | 外構工事、佳境に突入>>

コメント

更地だったところに「夢のおうち」が出来ていくのをのぞかせてもらってる感じ!?
他人様の家なのにすごくわくわくします。
鮮やかな赤のポストと深いグリーンの窓枠の色あいが...もう...本っ当にすてき!!
  1. 2014/06/10(火) 08:16:29 |
  2. URL |
  3. ポチ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ありがとうございます。

そうですねぇ、私もそれこそ満を持して家を建てましたので、なんというか「こうしたい!」というイメージが出来上がっていたのがよかったのかもです。
そのおかげで家づくりは割と迷うこともなく、イメージ通りにしていただくことができました。
あとは、ここにこれまた私の脳内に完成している庭を再現するだけです。
楽しみ~


  1. 2014/06/11(水) 21:03:56 |
  2. URL |
  3. 銀子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

