雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は雨降り

今日はサラサラと1日雨が降りました。
朝は14℃ほどだった気温もお昼過ぎから10℃前後へ。
とはいえ、うちは全館空調なので外に出ない限り外気の温度を実感できません。
なので子供たちはこの冬の間中家の中ではずっと薄着で過ごされました。
でもおかげで風邪もひかずに元気に越冬できましたわ。やっぱり全館空調ってすごいわね。

毎日なにかしら面白いことを発明しているソフィ。
ハイソックスの帽子?かつら?

009zsef (1)

今日はチョコチップクッキーパイ。

009zsef (2)

ソフトクッキーみたいな生地を作ってパイ皿に流し込んで焼くだけ。めっちゃ美味いよ。

009zsef (3)

そして今が旬の摘みたてイチゴをご近所さんがお裾分けしてくださいました。
きれいね~。まるで宝石のようです。

009zsef (4)

甘くてとっても美味しかったです。
子供たちもペロリと平らげたよ。

以下は子供たちの奇想天外な遊びが始まったので記念に。

009zsef (5)

009zsef (6)

009zsef (7)

009zsef (8)

いいわね~、自由で。




関連記事


  1. 2014/03/27(木) 21:31:06|
  2. 日々のこと
  3. | コメント:2
<<春爛漫 | ホーム | ようやく外構工事開始>>

コメント

エルちゃん

お誕生日おめでとうございます(^^)。
6歳なんですね~^^。

クッキーと言いケーキと言い美味しそう♪
娘ちゃん達は幸せだ(^.^)
今度 レシピのせてください(^▽^)
  1. 2014/05/09(金) 21:30:21 |
  2. URL |
  3. Junko #3t2wweiU
  4. [ 編集 ]

Re: エルちゃん

いや~、ありがとうございます!
いつの間にか6歳になりました。早いもんです。

レシピ了解しました。今度また作った時に載せますね!お楽しみに~。
  1. 2014/05/17(土) 21:20:42 |
  2. URL |
  3. 銀子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

