雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寒い日々の過ごし方

先週降った大雪もやっと落ち着いてきたここ三浦半島。
でもまだまだ残る雪。
子供たちはほぼ毎日外で雪遊び。楽しそうっす。
私はほぼ毎日の雪掻き作業にもううんざりよ。昨日ようやくうちの前までクルマを通せるようにしたわ。疲れた~。

ってことで今日くらいは1日のんびりしたかったので、おうちの中で過ごしました。

相変わらず昼間は寝てばかりのプリンちゃん。

009cfgh.jpg

それをいちいち邪魔するソフィ。
いや、本人はもちろんかわいがってるつもりなのです。

010drhf.jpg

011ctjfx.jpg


午後からは、久しぶりに始まったお絵かきタイム。

015xsfzxd.jpg

016xdtgxdzf.jpg

この後飽きることなく二人とも午後いっぱいお絵かきしました。
仕上がった絵は数十枚。
おかげで絵の具が底をついた。

んで仕上がった絵がこちら。
まずはエル画伯から。



img004.jpg


リンゴの木

img001.jpg

こちらは雪山だそうで。

img003.jpg

さすが5歳ともなるといい絵を描きますな。

お次はソフィ画伯。
スノーマン

img002.jpg

リンゴ

img005.jpg

こちらもなかなかの仕上がりです。

今度記念にパネルにでもして飾ろうかと思います。


さて、こちらはおまけ。
先日、大雪の前の日にうちでメイクアップ大会が開催されました。
子供たちもプロの手できれいにメイクしてもらったよ。

小さくてもやっぱり女の子なんだねぇ。
小さくて可愛らしいお化粧品に興味津々。

020fgf (2)

メイクしてもらってる時も身動き一つせずおとなしいこと!

014.jpg

021sgzd.jpg


んまー!!おキレイねー!

030xdfgz.jpg

続いてソフィ。

038xdfg.jpg

045xdgzd.jpg

こちらもかわいくなりました。
とっても嬉しそう。

059drgxf.jpg

この後もその場にいる全員にメイクしてもらいました。

071xdfgz.jpg

あ~楽しかった。


関連記事


  1. 2014/02/19(水) 21:37:40|
  2. 日々のこと
  3. | コメント:2
<<クッキー祭り | ホーム | 大雪 パート2>>

コメント

きよらちゃん!元気?雪で大変だね!札幌を思い出すよ。毎日雪かいてたよ。綺麗だけど重くって大変だよね。レイアちゃん達も大きくなった!子供達の絵が素敵だね。のんびりしてていい感じ。こちらは子供達もぱとちゃんもみんな元気です。スカイちゃんは体操、いーちゃんはサッカーを習い始めたよ。今日は台風で雨ざんざんだよ。外に出れない。。早くいい天気になって欲しいな。今年はこちらに来れそうですか?また会いたいな。
  1. 2014/03/02(日) 15:53:03 |
  2. URL |
  3. 菜穂子 #-
  4. [ 編集 ]

菜穂子ちゃん

返事が遅くなっちゃってゴメンよ-。
こないだは忙しい中こんな僻地まできてくれて本当にありがとう。とっても嬉しかったし、ホント楽しかったわ。

数日前気温が17度くらいまで上がったおかげでそれまでずっと居座ってた雪が全部溶けてくれたよ。でもホント大変だったよ。なんせ雪掻きなんてやったことなかったからさ。
雪国に住む人たちのこと心底尊敬するよ。毎年幾度となくやってるんだもんね。
でも子供たちは毎日雪遊びできてぜいたくな時間を過ごしてたよ。とってもいい体験だったと思うわ。

また会いたいわ。私たちもアメリカに行く機会がそのうちあるはずだから、絶対会いに行くよ。楽しみ!
菜穂子ちゃんたちも里帰りで帰国するときはまたうちに泊まりに来てね!!
  1. 2014/03/02(日) 21:10:49 |
  2. URL |
  3. 銀子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

