雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大雪 パート2

また降ったね。大雪。
前回の雪掻きでその後3日間筋肉痛に苦しめられたから、今回は積もってほしくなかったんだけど。。。

この日は3時頃ようやく帰ってきたショーン。
普通のタイヤしか付けてないクルマでは丘の上まで上がってこれなかったらしく、途中で乗り捨てて歩いて帰ってきやがった。
でもさすがに道の途中に放置するわけにもいかないので、吹雪の中あちこち雪掻きしながらやっと上まで持ってきたわ。たいへ~ん!!

夕方4時頃の様子。
これくらいならまだまだ余裕な感じ。

002drhd.jpg

008drtgxdf.jpg

012drtdf.jpg

しかし、時間がたつにつれて猛烈な暴風雪。

やばいよ、やばいよ。
これぢゃ先週の二の舞よ-!!
どうするー!?
って騒いでる大人たちをよそに楽しそうに遊ぶ子供たち。

017drtd.jpg

018xdfhx.jpg

023xdfhdf.jpg


20時前後でこの状態。

024cgjf.jpg

道路が埋まってしまいました。

その後も深夜過ぎまでこの猛吹雪は続いていたんだけど、朝方大雨になるとの予報に期待して就寝。

今日の朝。9時前。

030sert.jpg

すごーい!!
半分くらい溶けてる!!
予報通り、朝方ジじゃんスカ雨が降ってくれたおかげで、かなりの量の雪が溶かされてました。ありがたや~。

032sert.jpg

037ridtry.jpg

よかったよかった。

プリンちゃんは小鳥に夢中。

043serase.jpg

ソフィはそんなプリンちゃんに夢中。

044jiophh.jpg

とはいえ、まだまだ残る雪。先週の積雪量と同じか、それ以上積もってますよ。

058dtyry.jpg

059drtysr.jpg

065serst.jpg

068dr56.jpg

069xere.jpg

でも雪掻きしたくないので、代わりに散歩に出かけました。
てか、これをどうしろと?

086dry.jpg

よし、とりあえず今日は自然に溶けるのを待とう。

088se46.jpg

でも前回の大雪の後、急遽そろえたスノーブーツがめちゃ役に立った!!
念のために買ってよかったよ-。

092gy7.jpg

097cft66.jpg

歩道がなくなってる。。。
ちうか、ここは豪雪地帯か。

099cdrtx.jpg

101cty.jpg

場所によってはそんなに積もってないところもあるのよね。

105cfth.jpg

でもうちの周りは1m越えの雪溜まりがあちこちに。

121ctfh.jpg

やっぱり、明日雪掻きしなきゃだめかもなー。
はぁ~。






関連記事


  1. 2014/02/15(土) 21:16:07|
  2. 日々のこと
  3. | コメント:0
<<寒い日々の過ごし方 | ホーム | 雪掻き>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

