雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

駆け出しカメラマン

ヴァネッサが撮ってくれた結婚式の写真がようやくできた。
ヴァネッサは今年くらいから、本格的にプロのカメラマンとして仕事をし始めたばかり。
いわゆる駆け出しってやつですな。
しかし、カメラは本格的なでっかいやつ(一眼レフ?)で、もちろんデジタルではなくフィルムで撮るやつ。やはり、現像した時のことを考えると、デジカメではまだまだ限界があるからでしょう。さすが!!
と、期待したまではよかったが、実際にやってきた写真はなんと、デジタルプリントした写真だった!!

てか、意味なくね?

それじゃ、普通のデジカメで撮ったのと変わんないんじゃないの?

20060708021133.jpg

↑画像荒すぎなんスけど。

注文した時にはよく見なかったけど、今回よーく見てみると、足元が見切れてたり、ピントが合ってなかったり、影で顔が真っ黒に写ってたり。カメラマンとしてもどうなの?って感じの写真が目に付いた。

20060708022737.jpg

↑これは、運転免許証と同じカードサイズ。サイフに入れる用の大きさで、そのものずばり「ウォレットサイズ」
こっちはデジタルプリントではないっぽい。けど、こんな小さいのは普通にプリントして、でかいのはデジタルプリントってどういうこと?逆にしてくれよ!!

あー、やだやだ!!
こんなの見せられた日には、写真にうるさい日本人である自分がイヤになるわよ。
たぶん、これがアメリカ人だったら、手放しで喜んでいるところだろうねー。

しっかし、いくらなんでもひどすぎる!!
フィルム写真を撮った意味がまるでない!!
だったら、8MPとかのデジカメで撮った方がよっぽどクリアな画像でプリントできたんではないの?
あー、こんなことなら頼むんじゃなかった。。。

でも、友達とかに上手に撮ってもらった写真があるから、まー、いっか。
てか、そっちの方がよっぽどうまく撮れてたりするからね!!さすが日本人、写真撮るのが本当にうまい!!
あきらめて、みんなが撮ってくれた写真を大量にプリントすることにしようかな。。。
なんか、今日の日記は愚痴だらけになっちゃったわ。
あー、ヤダヤダ!
関連記事


  1. 2006/07/07(金) 09:05:12|
  2. 銀子のアメリカ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<むんぎゅう!! | ホーム | 陪審員>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/79-bad36941
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
