雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ソフィ 4歳になる

406cfhd.jpg

クリスマスが終わると、すぐにやってくるのがソフィの誕生日です。
今年はアメリカの家族からもお祝いしてもらって、ソフィにとってはとてもハッピーな1日となりました。

400xdthz.jpg

実はこの数日前、歯医者で奥歯を麻酔を使った治療をしたソフィ。
泣かずに無事治療はできたんだけど、麻酔のせいで下唇の感覚がなかったせいか、その直後口の中を切ってしまい血だらけになってて仰天。
結局口内炎ができました。
痛いはずだけど本人は特に気にする様子もなく普通。

せっかくきれいに持って帰ってきたケーキだったけど、開ける直前にソフィに振り回されてこの有り様。名前も消えてしまったよ。。。

401xdfgz.jpg

402cfghxf.jpg

ロウソクを吹き消して、みんなでケーキを食べました。

403cfghxf.jpg

404ghcfg.jpg

405vgjcfg.jpg

ソフィ、お誕生日おめでとう!!


さて、そろそろ日本滞在も残すところあとわずかとなった義家族。
せっかくだから3人で東京見物でもしてきたら?という提案にも、電車に乗るのが怖いとの理由であえなく却下。
それならと、またしても鎌倉へ。まあ、近いしクルマで行けるしね。。。

建長寺です。

407cfhgxf.jpg

407dcdu.jpg

407ddu.jpg

408vgjd.jpg

409cfthx.jpg

観光先が寺や神社ばかりでは飽きるんじゃなかろうかと思ったが、各自とても興味深く見学しておいででした。よかったです。
ついでに建長寺の奥にある天狗と烏天狗の珍しい神社へもお参りに。

410fjkgk.jpg

とても階段が多く辿り着くまでが大変なんだけど、アメリカ人的にはコンクリートではなく石造りの階段というのはとても珍しいらしく、かっこよく見えるようでした。

411dfgx.jpg

412fgx.jpg

上からの眺めは最高です。
富士山もきれいに見えます。

413cfhx.jpg

414see.jpg

そしてさらにこの上のハイキングコースへ。

415gkjh.jpg

展望台がありました。

416ilhl.jpg

417fglih.jpg


翌日は横浜中華街でランチ。

420xdfgyrt.jpg

421glkh.jpg

ついでにみなとみらいまで行ってランドマークタワーの展望室まで上がってみました。

422xhxdfg.jpg

中央にうっすら見えるのがスカイツリー。
ちうか、空気が汚ねぇ。

423fhxhfdgf.jpg

昔住んでた本牧辺りも見える。

424glh.jpg

この数日後、1月2日に3人は無事にアメリカへ帰って行かれました。ちょっと寂しい。
来てくれてありがとう。
楽しい時間をありがとう。





関連記事


  1. 2014/01/04(土) 21:59:50|
  2. ソフィのこと
  3. | コメント:0
<<バースデイパーリー | ホーム | あけました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

