雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あけました

あけましておめでとうございます。
あっという間に2013年も終わり、また新たな年を迎えました。めでたいことでございます。
お久しぶりです、皆様如何お過ごしでしょうか?

我が家にプリンちゃんを迎えて以来なので、もう1ヶ月ほど過ぎブログも放置してしまいついに広告が出る有様。その間にThanksgiving、Christmas、そしてソフィ4歳の誕生日、元旦と、大きなイベントがあれよあれよと過ぎ、ついでに三箇日ですらスルー。
こりゃいかんということで、ぶつ切りですけど、写真を載せときます。

あいにくThanksgiving 2013に関しては、ちょうどショーンが出張に行っていたので、何もせずのんびり過ごしました。なので写真はなし。

続いてChristmas 2013。
ショーンが出張から帰ってすぐに、クリスマスツリーの飾りつけをしました。
今回の記事はクリスマスまでの写真をご紹介。

003ryd.jpg

プリンちゃんはすっかり我が家にも慣れ、やんちゃ盛りよ。

006derta.jpg

でもめちゃくちゃ可愛いので、愛されまくりの日々を送っていらっしゃいます。

007dysy.jpg

そして12月13日から3週間ほど、はるばるオレゴンからグランパとグランマが遊びに来てくれました。

008serya.jpg

009ffsy.jpg

ショーン兄のエリックはそれから5日後に到着。
早速鎌倉などを散策。
鶴岡八幡宮。

010hcf (2)

019cfghc.jpg

源氏の神社には白い鳩がたくさんおりました。

033sert.jpg

白旗は源氏の旗印。なので白い鳩がいるそうな。不思議。。。

034 (2)8e456w

037d5ae.jpg

クリスマスの数日前には、ショーンの同僚のおうちでクリスマスパーリー。

065cudfgw.jpg

こちらは鹿肉。お肉自体はとても柔らかくて食べやすいんだけど、さすがに後味が獣っぽい。

068yyudrty.jpg

色んな人たちが来てて楽しいパーティでした。モデルガールズの美女たちも来てくれてました。

071fhsd.jpg

待ってました!プレゼントタイム!!

078dryds.jpg

子供たちもたくさんプレゼントをもらって大喜びしてたよ。

083drtys.jpg

106drysd.jpg


さて、次なる観光地はこちら。

108drtys.jpg

巨大ゴジラがいる公園。久里浜花の国でございます。

109drtsy.jpg

あまりのでかさにみんな大興奮。
特にグランパは持参の三脚を立て、小一時間ほど飽きることなくゴジラの写真をずっと撮っておられました。
なんかみんな随分食いつきがいいなと思ったら、どうやらアメリカでもゴジラはそこそこ人気があったらしい。それでか。

その間子供たちは楽しく遊んでました。

119drtys.jpg

めっちゃくちゃ寒い日だったけど2人とも元気いっぱいよ。

185e4.jpg

でも最後は疲れてそれぞれダディとエリックにおんぶされてご満悦。

220seras.jpg

そしてまたもや鎌倉。
大きいつながりで今度は大仏へ。

225irtyd.jpg

この日はタイからの巡礼のお坊様がいらしておりました。皆様熱心に祈っておられました。

231e45rt.jpg

239sert.jpg


さて、いよいよクリスマス前夜。

246fgxdf.jpg

子供たちが寝たあと、ツリーの下にプレゼントをセットしました。
2人とも心の底からサンタクロースの存在を信じているのですよ。うふふ、かわいいね。

249crtxdf.jpg

今年もたくさんのプレゼントを用意することができました。感謝!!

さあ、クリスマスの朝です。

254crtyx.jpg

260rtyf.jpg

263drtx.jpg

もはやゴミなのかプレゼントなのか判然としないカオス状態へ。

267rxtxd.jpg

おかげさまで子供たちは大興奮でした。

270xdrtz.jpg

その頃プリンちゃんは。。。

280fty5.jpg

毎日の日課の木登り。

283yuiottyud.jpg

まるでネコのオーナメント。




関連記事
スポンサーサイト


  1. 2014/01/03(金) 22:46:57|
  2. 日々のこと
  3. | コメント:2
<<ソフィ 4歳になる | ホーム | プリンちゃん>>

コメント

明けましておめでとうございます♪
すっかりご無沙汰してしまってごめんなさい。
ソフィちゃんの4歳のお誕生日もおめでとうございます☆彡
アメリカのご家族と一緒の賑やかで楽しい素敵なクリスマスとお誕生日とお正月でしたね♥
トムくんの写真、なかなかアップできていなくてごめんなさい。
近日中には必ずっ!!アップしたらお知らせにきますね♡プリンちゃんとトム君そっくりですよ~♫
いちおブログのURLは書いておきますね♪お時間あるときにのぞいてみてください。
プリンちゃんのオーナメントのお写真!めちゃくちゃかわいいですね!
いただいてもいいかしら~?
わが家はトム君のいたずらがこわくてツリーは出さずじまいでした(>_<)
  1. 2014/01/07(火) 11:49:32 |
  2. URL |
  3. Tamami #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

Tamamiさん

明けましておめでとうございます。

プリンちゃんますますやんちゃになってきてます。時々危ないくらいですよ。
でもなにしろハッピーキャットなので、毎日楽しそうです。
それに食欲旺盛でよく食べるせいか、すくすく成長してくれてます。
ブログのアドレスありがとうございます。
トム君の写真も楽しみにしてますね。
プリンちゃんの写真ぜひ持ってってくださいませ。
それにもしよかったら今度直接会いに来てやってください。きっと喜ぶと思います。
  1. 2014/01/10(金) 20:56:25 |
  2. URL |
  3. 銀子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。