雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エルの運動会

爽やかに晴れ渡った秋晴れの今日、エルの幼稚園で運動会が開催されました。
会場は幼稚園の隣にある小学校の広い校庭です。



ただ、ちょっと、いやかなり肌寒い朝(今朝の最低気温15℃)でしたから温度調節に四苦八苦。
引越しを目前に控えているため、残っている手持ちの服は夏物しかなく、いつもの軽装で出かけたら案の定、子供ら鳥肌立てて「寒い、寒い」と。。。確かに。私だって寒いわ!
でもエルは幼稚園に言われた通りの服装しかできないので、半袖シャツに短パンという出で立ち。



でもまあ日差しの中はポカポカと暖かいので、お昼前くらいには鳥肌も治まっておりました。ただし日陰の中は寒かったね。

年中組クラス対抗親子リレー。
最初、ショーンと一緒に走ってもらおうとしたところ、エル頑なに拒否。終いには泣き出した!!
なので、急遽私が一緒に走ることに。



幼稚園の先生のお話によると、毎日みんなで運動会の練習をしたそうな。
親子で棒を持って、途中海の生き物をそれに引っ掛けて走ります。



エルは「イルカ」って言ってたけど、どう見てもそんな可愛らしいもんじゃない。シャチかなんかだろうよ。



無事にバトンタッチできました。



その間泣きながら私を待っていたソフィ。



ちょっと不機嫌です。






かけっこ。



なんだろう。ゆっくりゆっくり走ってゴールイン。



闘争心がないのはまあ悪いことではないが。





いつも見せてくれるあっという間にいなくなる疾走っぷりはどこへ?



未就園児たちのかけっこ。
ソフィも参加しましたよ。



待機中の姿勢がいい。



寒いからと羽織らせたブランケットがまるでマントのように翻っております。





ご褒美におもちゃをもらいご満悦。



最後の競技は玉入れ。



さて、エルはどこにいるでしょう。







運動会が無事終了し、帰ってきてからショーンは日に当たりっぱなしだったせいでぐったり。
エルもほっぺを真っ赤に日焼けしてしまいました。
その後ショーンとソフィは珍しくお昼寝しました。
みんなお疲れ様でした~。




関連記事
スポンサーサイト


  1. 2013/09/28(土) 22:11:22|
  2. エルのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<引き渡し | ホーム | お彼岸ですね>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/777-2585265a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
