雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

涼しくなった!!

9月に入って急に秋めいてきましたね。
今日は湿度も低めで涼しくて快適でしたわ。
このまま夏が終わってくれるといいな~。

我が家の家づくりのリポートっす。
オレゴンの両親が、「新しい写真はまだ?」と、毎週矢の催促なので、悪しからず。

こちらは2週間前に行ったとき。
まだ1階部分にしか断熱材が入ってません。



天井には防音材。








そしてこちらは今日。
外壁のサイディング作業が進んでます。



外壁は現地塗装なので、全部張り終えてからペインティングするそうな。



家がぽつぽつとしか建ってません。
なのでかなり開放的。快適です。



子供たちも飛び跳ねながらバッタやチョウチョを追いかけて楽しそうっす。




では家の中に入ってみましょう。
まずは玄関。



いや~、しかし携帯で撮ると画質が悪い。やっぱり今度からちゃんとカメラで撮ろう。

階段が出来上がってます。



内壁には石膏ボードが貼ってありました。







ネコ用の出入り口を目ざとく見つけたエル。
「これ、ネコ?」と説明しなくてもネコ用だと気が付きました。



トイレ。
一部ドアも付いてます。



キッチン。




二階へ上がります。



子供部屋。











三階へ行ってみましょう。



小屋裏収納です。予想より小さい。。。



でも子供達は嬉しそうです。



2階には1階へ続く空調のダクトがいたる所に通ってます。



だんだんと家らしくなってきてます。
これがあと3週間ちょっとで完成だっていうんだからすごいね。
楽しみです。




関連記事


  1. 2013/09/07(土) 21:14:09|
  2. 家づくり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<引き渡しまであと2週間 | ホーム | 現地集合>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/773-f6078d87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
