雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もうすぐ上棟

いよいよ夏本番という感じの暑さ到来ですな。
なにしろこの蒸し暑さ!!毎年のことながらもう~、大っ嫌い!!
でもまあ、7月いっぱいまで涼しい日が多かったから今年はまだいい方かもな。

さて、我が家の家づくり。基礎工事が終わりましたとのいつもの定期連絡を頂きました。



こちらの写真は8月2日に撮影された模様。




で、今日(8/6)現場を実際見に行ってみると。。。



すごいっす。わずか4日でここまで進んでます。
↑こちらは正面から見た玄関側です。

側面。



では、中を見てみましょう。
玄関を入ったところ。右側はリビングルーム。



左手は、主に水回りです。



リビングルーム。



リビングルームから玄関を見たところ。



二階への階段。



これが噂の2×4というやつですか。
全くのド素人が見ても何がなにやら。。。



でも見るからにしっかりしてますな。

こんなにあっという間に進むということは出来上がるのも予想以上に早そうね。

ちなみに、3月末に行ったときにはまだ更地だった2つ隣りの泊まれるモデルハウス。
二ヶ月後に行ったときにはご覧の通りでした。
内装も見せてもらったけどほぼ終了。あとは外構工事だけとのこと。



で、こちらが今日。
もうとっくにお泊り営業開始していて、週末はお泊まり希望のお客さんの予約がいっぱいなんだそうな。




今週末は上棟立会い。
何も用意しなくてよいとのことなんだけど、せめてシャンパンくらい持参しようかな。



関連記事


  1. 2013/08/06(火) 21:09:11|
  2. 家づくり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<上棟立会い | ホーム | 夏祭りなどなど>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/769-699bd06f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
