雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏祭りなどなど

ホント奇跡かってくらい最近はずっと涼しいよ。
なのでこの週末は外でたっぷり遊びました。
とはいってもだいたいが行くところは決まってるので、まずは数あるベースの中の公園でも木陰の多いところへ。



なんか、ブランコの新しい遊び方を見る思いでした。



そうか~、こういう遊び方もあったのかと。。。



いやでもこれはどうだろう。
多少乱暴じゃないか?









その後マックで一休み。



毎日ケンカばかりの二人だけど、基本的にはとても仲良し姉妹。







実は昨日は私の誕生日でした。
子供たちのリクエストにお応えして、今回はこちらのクマちゃんのケーキを予約しましたわ。
もちろん子供たち大興奮!!
しかし、ケーキより上に載ってるチョコレートだけを食べるのよね。もったいない~。





そして昨日はうちの横にある公園で夏祭り。
二人ともはりきって浴衣に着替えましたよ。



かわいいっす。





並んでやっと買ったたこ焼きには目もくれず、金魚すくいならぬおもちゃすくいでゲットしたおもちゃに夢中の二人。






さらに今日はベースのプールにみんなで行きました。
子供用の浅くて小さ目のプールがあって、浅いところは水深30㎝、深いところは1mちょっとくらいかしらね。
でも二人ともひたすら深いところで時々水を飲んだりしながらも終始大はしゃぎでしたわ。
2時間半くらいしっかり遊んで帰りました。

てなわけで、疲れましたけど大変楽しい週末でございました。



さてさて、週1でいただいてる我が家の家づくりの定期連絡の写真がまた届きました。
基礎部分にはコンクリートが流し込まれてます。
ということはそろそろ上棟でしょうか。












関連記事
スポンサーサイト


  1. 2013/07/28(日) 20:57:36|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<もうすぐ上棟 | ホーム | 涼しい~>>

コメント

No title

姉妹でもやっぱり喧嘩しますか?
うちは男二人で5歳離れてるので
すさまじい喧嘩です。
私は2歳半離れた弟がいるのですが、うちの息子たちほどの
喧嘩をしたことがないので
日々びっくりです(^^;。

男子二人の母は 女子二人の母が憧れですわ~(笑)。
  1. 2013/08/05(月) 22:03:36 |
  2. URL |
  3. Junko #Gv93Nem6
  4. [ 編集 ]

Junkoさん

いや~、女の子でも容赦ないケンカです。
髪の毛を引っ張ったり、叩いたり蹴ったり。。。
でも確かに男の子同士のケンカよりソフトかもしれません。
私には女兄弟がいないので、姉妹のケンカを見るのがとても新鮮ですわ。あはは!!
よほどひどくない限りケンカに関してはほぼ放置で私は見てるだけなんですが、夫はケンカされるとイラつくみたいで必ず止めに入ります。そして余計ややこしくしてしまう。なにより余計うるさい。。。
私は一人ぼそぼそと「ねぇ、うるさい(怒)」
  1. 2013/08/06(火) 21:18:56 |
  2. URL |
  3. 銀子 #vOXUBg2s
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/768-c4f9e56e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
