雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

梅雨入りしました

とうとう梅雨入りしてしまいましたね。
関東は例年より10日も早いんですって。
しかし、今年は春からずっとなんだか涼しいような肌寒いような、それでいてとてもいい天気なせいか意外と体調管理が難しく、ここ10日ほどショーン以外はみんな風邪っぴき。私はようやく咳も治まりだいぶ楽になりつつあるんだけど、子供たちはまだまだつらそう。
この時期の風邪は治りにくくて本当に嫌だね。
とりあえず、最近の写真載っけときます。

新緑が眩しいほどに美しいベース内の銀杏。



子供たちもこの公園が大好きですよ。





最近写真を撮られる時ピースサインを出すようになったエル。




お隣さんのニャンと仲良しなソフィ。毎日こうやって二人でなにやら語り合ってます。




そうそう、今年も梅ジュース仕込みましたよ。子供たちが大好きなのでね。
去年はあっという間になくなってしまったので、今年は倍量で。



エルもソフィも嬉しそう!







ついでに今日焼いたチョコチップクッキー。



ちょっと甘すぎた。そのせいか子供たちには若干不評でした。



さて、実は今年の初めから密かに始まっていた家作りが、とうとう本格的に動き出します。
というのもやっと住宅ローンの審査が通りましたのでね。
ショーンは米国の軍属でそれ専用のビザステイタスを持っているので、一般的な外国人登録ができません。そのせいで住宅ローンの審査が鬼厳しいわけです。
いやーでも無事に審査が通ってほっとしました。
もうすでに土地も建物も契約してますのでね。あとは建てるだけざんす。
まあその辺はまた追い追いご紹介していきます。

こちらはまだ寒い時期、契約当日の土地の様子です。
かなり大きな分譲地なんですが、周りにはまだ何もありません。さらっさらの更地です。



家の庭から海が一望できます。
ただこの眺望は周りに家が建っちゃえば見えなくなるわけですけども。



早ければ今年のハロウィンのころに引越しですよ。
楽しみ~!



関連記事
スポンサーサイト


  1. 2013/05/30(木) 21:59:02|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<帰省してました | ホーム | メレンゲクッキー>>

コメント

No title

わーいわーい!ご近所になりますねー!ローン無事通ってよかったですね!!どんなおうちが建つのかな~ 楽しみですね!!
  1. 2013/05/31(金) 20:13:07 |
  2. URL |
  3. Fumi #Tpr4/JYk
  4. [ 編集 ]

Fumiさん

こないだのBBQ会えなくて残念でしたわ~。
それに、サクラちゃんのこと。みんなにとても愛されてた子だったから、とても残念で寂しくなったけどきっと幸せな一生だったと思います。

また近々会えるのを楽しみにしているよー。

ホント、よかった!実は審査に2ヶ月もかかって、結構イライラした日々だったの。
まあでも無事に家が建てられるようになって、ほっとしました。
引っ越してきたらいっぱい遊ぼうね!
  1. 2013/05/31(金) 20:49:56 |
  2. URL |
  3. 銀子 #kLpB0NAc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/763-5bb030b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
