雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エル 5歳になる

4月29日はエルの誕生日。
私の記憶が正しければ29日は「緑の日」だったはずなんだけど、こないだカレンダー見たら「昭和の日」になっててびっくり。いつから?
とにかく、昭和天皇と同じ誕生日ってことです。ついでにショーンのパパも同じ日生まれ。憶えやすいっす。

その日は朝からケーキを買いに行きますた。とりあえず見栄えのいい一番大きいケーキにしたわ。
もちろんエルさん大喜びよ。帰ってすぐにエルもソフィも「ケーキ食べたい!!」「ケーキまだ?!」の連発で我慢させるのに苦労したわ。
そしてようやくショーンが帰ってきてからお祝いしましたよ。

ハッピーバースディ!!





さあ、願い事を言ってロウソクを吹き消しておしまい!!



相変わらずうまく消せないエル。ソフィが横からすかさず吹き消しておりました。
いっただきまーす!




ケーキより上に刺さってたチョコレートばっか食べるエル。
いやいや、ケーキ本体も食べてみてはどうかね?



ケーキの後はプレゼントタイム。
プレイドウ(粘土)のアイスクリームセットです。



これがまたよくできててさ。チョコミントなんてまるで本物よ。



ほら!



ソフィも嬉しそう。





エルは着てる服が邪魔だったらしく、さっさと脱いで遊び始めましたよ。



相当面白いらしい。



エルにとってもソフィにとっても嬉しいお誕生日となったようです。
エル、おめでとう!!

さて、先週末横浜のみなとみらいに野暮用があったついでに、ちょいとぷらっとして来ました。
働いてるときは毎日通勤で来てたのに、一度も中に入ったことがなかった日本丸。今回初めて乗船してみました。

日本丸とは
日本丸(にっぽんまる)は、1930年(昭和5年)1月27日、兵庫県神戸市の川崎造船所で進水した、日本の航海練習船で大型練習帆船。
その美しい姿から、「太平洋の白鳥」や「海の貴婦人」などと呼ばれている。
日本丸は約半世紀にわたり活躍し、1984年(昭和59年)に引退した。
現在は横浜市の日本丸メモリアルパークにて展示公開されている。




実に美しい船でございます。







そしてコスモワールドへ。
子供たちのリクエストに応えていくつかアトラクションにも乗ってみましたよ。





最後はもちろんコスモクロック(大観覧車)。



40分ほど並んでやっと乗れました。



いやー、しかしこうして見るとこの辺本当に変わったなー。
10年前までは更地ばっかでなんもなかったのにさ。日本にいない間に大きく変わってしまってたよ。う~ん、なんか寂しい。。。





天気もよくて、おかげさまで楽しい1日となりました。感謝。


関連記事
スポンサーサイト


  1. 2013/05/02(木) 21:22:47|
  2. エルのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2年越しの作品 | ホーム | 2013春 エルの入園式>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/760-2f3b6e44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。