雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ソフィ 3歳のお誕生日会

もう明日は大晦日ですね。
早いものであっという間に1年が過ぎて行ってしまいました。

クリスマスが終わっても、我が家には最後の最後にイベントが待ち受けてます。
今年はショーンの会社の仲間のパーティに呼ばれることも多くて、その恩返しの意味も込めて、今日ソフィのお誕生日会を開催いたしました。
日本に引っ越して以来、久しぶりに我が家主催のパーティですよ。
狭い狭い家なので、なかなか人を呼べないんだけどね。早く広い家に引っ越したいよ。

というわけで、今日は朝から大忙しでした。
ショーンは主に掃除、私は料理。
残念なことに主役のソフィは朝から風邪っぴきで、調子が悪くずっとぎゃあぎゃあ大騒ぎしてて、なかなか大変な朝でしたわ。

それでもがんばってなんとか料理して、無事に準備ができました。
お品書きは以下の通り。



ミートソースドリア
から揚げ
ポテトサラダ
マカロニサラダ
ワッフル
フルーツコブラー

そして、手作りのバースデイケーキ!!



人数が多かったので、2段のケーキざんす。

ちょっとバックがキッチンのシンクという残念なミスを犯してしまったけど、ハッピーバースデイを歌って3歳のお祝いをしました。





今年は上手にロウソクも吹き消せたよ。
お誕生日おめでとう!!



クリスマスに引き続き、またまたたくさんのプレゼントを頂いて、子供たち大興奮。
天気はイマイチだったけど、おかげで楽しい1日となりました。



来てくれたみんな、本当にどうもありがとう!!!

では皆様よいお年を!
関連記事


  1. 2012/12/30(日) 22:18:19|
  2. ソフィのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<病魔 | ホーム | Christmas 2012>>

コメント

No title

あけましておめでとうございます!

ソフィーちゃん、お誕生日おめでとう~~!!
おかあさんの美味しい2段ケーキでお祝いなんて羨ましい~(私もいただきたかった!)。
銀子さん、だんなさん、お疲れ様でした。お誕生日会は大変だけど、終わったら、ああ、やっぱりやってよかったって思うよね。
私もアレックスのパーティ、考えてはいるけど、めんどくさい気持ちも半分。。。いや75%!

どうぞよいお年をね! 今年もよろしくお願いします。
  1. 2013/01/04(金) 03:57:20 |
  2. URL |
  3. ユウコ #pYKKX11o
  4. [ 編集 ]

ユウコちゃん

あけましておめでとうございます!!

ありがとう!
あっという間に3歳よ。ホント、子供の成長って早いよね~。
あはは、でもこのケーキ、実はスポンジは市販のやつなのよ。なんつーか、スポンジまで焼いてる余裕がなくてさ。
でもさすがにふわっふわのスポンジで美味しかったわ。あはは~。
でもそうよね、確かにやってよかったわ。いつもお世話になってるみんなに恩返しもできたし、またエルの誕生日も張り切ってやんなきゃって気にもなったよ。

今年もどうぞよろしく!!もし里帰りの予定があったら教えてね~。会いたいわ。
  1. 2013/01/07(月) 21:27:45 |
  2. URL |
  3. 銀子 #6GHbFAzs
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします(^^)。
ソフィちゃん、お誕生日おめでとうございます(^o^)。
子供の成長って、あっという間ですね^^。
元気にすくすく大きくなって下さい(^▽^)
  1. 2013/01/11(金) 12:56:00 |
  2. URL |
  3. Junko #4W236FRk
  4. [ 編集 ]

Junkoさん

あけましておめでとうございます!!
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

本当に。いつの間にかもう3歳です。もうすでに彼女は人生の半分は日本で暮らしてるんですよ。あはは!
年始からずっと二人とも風邪っぴきで大変だったんですが、ようやく治ってきてほっとしましたわ。
とにかく元気で健康でいてくれさえすればもうそれだけでいいですよね。
  1. 2013/01/13(日) 21:55:28 |
  2. URL |
  3. 銀子 #zxxV6v/Q
  4. [ 編集 ]

No title

かなり後れ馳せながら、誕生日おめでとう(^○^)♪
ケーキを始め、沢山の料理、すごすぎなんだけどー!!
ケーキのスポンジは買ったと聞いて、逆になんか安心したぐらい!
猫の手も借りたいぐらい、忙しかったんじゃない?!
でも、こんな素敵なパーティーを開いてくれる両親で、こどもたちが羨ましいわ~☆

今年は喪中だから、年始の挨拶は出来ないんだけど、今年も4649(笑)
  1. 2013/01/17(木) 23:13:49 |
  2. URL |
  3. 20 #DiOmtQqY
  4. [ 編集 ]

20

ありがとう!!
あはは、さすがに今回はケーキのスポンジまでは無理だったわー。最初は焼くつもりではあったんだけどね。
でも前日に仕込めるものは仕込んでおいたから、当日はそうでもなかったよ。簡単なのばっかだしさ。
ここでソフィのをやったからにはエルのもやってやんないといけなくなりそうよね。どうすっかな~。

こちらこそ、今年もどうぞよろしく!!
また近いうちに遊ぼうね。
  1. 2013/01/21(月) 20:49:16 |
  2. URL |
  3. 銀子 #IKo/ai52
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/754-62054b9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
