雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

えのすい 師走編

12月に入りいよいよ冬本番ですね。
寒い日でも気持ち良く晴れてくれれば気分もいいんだけど、ここんところずっとすっきりしない天気が続いております。ただただ寒いだけで嫌になるわ~。
でもせめて週末くらいは出かけようと、年パスも買ったので、土曜日は江ノ島水族館へ。

七里ヶ浜が一望できる江ノ電。



江ノ島駅くらいまで行くと空きはじめるんだけど、週末鎌倉沿いではいつも混んでます。





ところが江ノ島駅に降り立った途端に雨。
いわゆる「ゲリラ豪雨」ってやつで、突然の土砂降りに傘を持ってない観光客の皆さんは寒い中ずぶ濡れで猛ダッシュ。
幸い私たちは傘持参だったので濡れずにすんだけど、それにしてもあの雨はないわ~。びっくりしました。



今日もたくさんのお魚に子供たち大興奮。

クラゲコーナーにあるワイングラスのクリスマスツリー。とても幻想的です。



しかし寒いとここまで来るのが結構苦痛っす。
イルカショーも見たけど寒風吹きすさぶ中ではガクブルもんですよ。もはや苦行。





いや、でも冬の富士山を間近で見るまではまた来るぜ!!今のところいつも雲がかかっててちゃんと見えたためしがないのよね。



あの大雨が嘘のように晴れた午後。
貝殻拾って帰りました。







子供たちのマフラー編んだ。
ポンポンのできがイマイチだけども。まあまあ可愛くできました。


関連記事


  1. 2012/12/03(月) 20:53:33|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<クリスマスパーティ | ホーム | Thanksgiving 2012~4連休>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/12/08(土) 13:48:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

秘密コメさん

返事が遅くなってしまってごめんよー。コメントが入ってることに今気が付いたわ。
そうなのね。えのすいの近くに住んでたのね。
今度行くときは連絡するわ~。
そういや去年の夏以来よね?会えるの楽しみにしてるよ~。
  1. 2012/12/11(火) 20:37:24 |
  2. URL |
  3. 銀子 #4m/cIek2
  4. [ 編集 ]

No title

先日は、久しぶりに会えて嬉しかったよ~(。≧∇≦。)♪
相変わらず、子供たちはめちゃ可愛だし!
またショッピングにも連れてってもらって、ありがたい限り。
風が強すぎたのが残念だった…ってか、飛ばされてたよね(笑)!

江ノ水行って、砂浜で遊ぶのも楽しそう♪
子供たちはもちろん、お揃いの服も可愛い~!

最近、ゲリラ豪雨が増えたよね。ずぶ濡れになったことあるよ!
  1. 2012/12/13(木) 01:13:46 |
  2. URL |
  3. 20 #RNfPmZXk
  4. [ 編集 ]

No title

あと、マフラー!!
まじで売り物みたいだった!さすが銀子だと思ったよ!帽子も可愛かったし☆
  1. 2012/12/13(木) 01:15:15 |
  2. URL |
  3. 20 #6m.wZewg
  4. [ 編集 ]

20

こちらこそ久しぶりに楽しかったわ。来てくれてありがとう。
ホント、風すごかったね。突風に飛ばされそうだったわよね。
まあでもいい天気だったし、お出かけ日和だったと思うわ。
また春先にでもベース行こうよ。

えのすい、いいね。特に江ノ島が一望できる浜辺にあるからいいんだよね。今度一緒に行こうぜ。
3月末までに一緒に行ければ、年パスの同伴者は半額で入れるからさ。

マフラー、作ったはいいけど一度も付けてくれず。(泣)
まあ来年か再来年にでも付けてくれればいいかな。。。
  1. 2012/12/14(金) 21:04:49 |
  2. URL |
  3. 銀子 #9vNUtLlw
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/751-0d3d4ca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
