雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Thanksgiving 2012~4連休

今年もやってきました、ホリデーシーズン。
日本にいてもやっぱりこの時期はアメリカンな行事が目白押しです。
さて、今年のThanksgiving dayは、ショーンの同僚のお宅に呼ばれて七面鳥の丸焼きなど。



立派です。午前中から5時間ほど焼いたそうな。

切り分けるのもチェンソーみたいな電動式ナイフを使うのよ。すごくね?



うちからもいくつかお料理を持参してたので、かなり豪華なディナーでございました。
やっぱりみんなでワイワイ楽しくごはんを食べるのっていいね。



エルとソフィは案の定、お料理にはまったく手を付けず。最後に出したアップルパイだけ食べてたわ。





ほとんど何も食べてないもんだから、当然帰ってからも腹が空いてるわけよ。そんで「アポーパイ!アポーパイ!」とうるさいので、翌日改めて焼いた。



まあ確かにアポーパイは美味いよね。

それと、クリスマスツリー今年は早めに出しました。二人とも大喜びで組み立てるのを手伝ってくれたよ。



毎年少しずつオーナメントを増やしていってるので、今年は去年より若干豪華っす。

せっかくの4連休だったけど、実はお天気はイマイチ。
最終日の今日はやっと気持ちよく晴れて、お出かけ日和。
なのでお友達を誘って動物園へ。

1年以上振りに会ったのに、子供たちは会った瞬間からもうお友達になってたわ。



金沢動物園です。



しかも今日は入場無料の日だったの!やったね。

見よ!この完璧なまでに整った目鼻立ち。わずか4歳とは思えないほどの美形ではないですか!!



将来が楽しみだね~。

とはいえまだ4歳なのでやることなすこと可愛らしいです。
うちのエルとは1か月違いのお兄ちゃんなんだけど、ずっと手をつないで歩いてくれましたよ。ありがとう。




今日は本当に紅葉がきれいで、特に銀杏の鮮やかな黄色が大変美しかったです。



ここの動物園は山の上にあるのでなかなかの絶景ですな。



今日は動物より、子供たちを見てる方が楽しくて動物の写真があんまない。



なにしろこのK君がすごくて、大ファンだという相撲のパフォーマンスで1日過ごしてたわ。両国の近くに住んでて、時々は実際に相撲を見にも行くんだって。いいね~。
うちの子はたぶん相撲は見たことないんだけど、K君を真似して土俵入りしてました。








やっぱり一番人気の象さん。



どんぐり屋さんごっこ。







最後は公園で一暴れして帰りました。


関連記事
スポンサーサイト


  1. 2012/11/25(日) 21:13:27|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<えのすい 師走編 | ホーム | ソフィの七五三>>

コメント

楽しかったです☆

久しぶりに会えて、子供たちのカワイイ様子にルンルンしちゃいました!!また次回楽しみにしています(≧∇≦)
  1. 2012/11/26(月) 12:01:50 |
  2. URL |
  3. ざいこ #GU16cZio
  4. [ 編集 ]

ざいこちゃん

こちらこそ久しぶりに会えてすごく楽しかったわ!!
横浜まで遠いのに来てくれてありがとう!
それに可愛いタオルまでいただいてしまって、恐縮です。

いや~、しかしK君がさらにパワーアップしているのがたまらん可愛かったー。
次回の予約近々する予定なので、日時とか決まったらまた連絡するね。これまた楽しみ。
  1. 2012/11/27(火) 23:14:50 |
  2. URL |
  3. 銀子 #Mpvg6UYg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/750-75b90b4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
