雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本からプレゼントが届いた!!

先日の暑さも少しは和らいで、過ごしやすい陽気にはなったけれど、やっぱりお昼を過ぎると、うだる暑さであることにかわりはなく、ダラッとした日々が続いている。

20060629044358.jpg

きーぼうも、大理石タイルとバスルームを行ったり来たりして、より涼しいスポット探しに余念がない。
そんな中、
megmon天国?のmegmonから、結婚式のお祝いが届いた!!
改めて紹介すると、彼女とは日本にいたころ働いていた会社で、席が隣になったのをきっかけに仲良くなった友人で、ランチタイムにはバカな話ばかりして大騒ぎして、廊下を挟んだ向かい側の部屋から課長がやってきて、「もー、うるさいよ!!」と、怒られるほどの暴れっぷり。
私が渡米してからも、変わらぬ友情が続いている。
そんな彼女が、「結婚式、呼んでくれたのに行けなくてごめんね。」と、手紙を添えて、プレゼントを送ってくれた。

20060629044419.jpg

はっきり言って、感動した

そして、笑った。

お祝いのご祝儀袋の中の封筒には、「  ではない」と、思いっきり、気持ちよく書かれており、それがツボに入って爆笑!
すんげー、megmonらしー!!
沖縄からの「魔除」って彫られているお土産も入ってた。どうやらこれが本命らしい。あはは!!
megmon、本当にありがとう!!
なんだか暑さにふさぎ気味だった気分も、これで一気に吹き飛んだ!
なんだか気分がよくなったので、さくらんぼを食べた。何の脈絡もないけど。
レーニアという品種で、割と大粒。いわゆるアメリカン・チェリーと比べると。。。どうなの?美味しいの?

20060629044435.jpg

世間一般では美味しいとされているこのさくらんぼ。見た目は佐藤錦?
でも、なんだか???
美味しいっちゃ美味しいが、期待したほどではなかった。残念。
ちうか、私が佐藤錦を意識しすぎてただけか。
でも、アメリカのフルーツ全般から考えた場合、このさくらんぼ、合格です。

関連記事


  1. 2006/06/28(水) 12:22:36|
  2. 銀子のアメリカ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カリフォルニア基礎知識 | ホーム | 暑くてたまんない>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/75-5a6ef34c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
