雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ソフィの七五三

今年ソフィの七五三のお宮参りをやるかどうか色々考えた結果、やっぱり今年やっちまおう!ってことで、鎌倉の鶴岡八幡宮に行ってきました。

朝からネットで着付けの仕方を学んだあと、ショーンにも手伝ってもらいながらなんとかいい感じに仕上がりましたよ。普段はかなりの暴れん坊のソフィが意外にもじっとしててくれたので助かったわ。

昨日の大雨は夜のうちにぱたりとやんで、今日はなかなかのお天気。
おかげで八幡様までの参道は大混雑。



当然ながらきれいな着物で着飾ったちびっ子達がいっぱいで、大変華やかなお宮参りとなりました。
目立つという意味ではうちも負けてませんでしたわよ。(爆)

どーんと仁王立ちのソフィ。
ちょっと!もう少しおしとやかにお願いします。





艶やかな後ろ姿に、ご年配の方からほめられまくりのソフィでした。





今日も能楽殿では結婚式が厳かに執り行われておりました。



素敵です。

いやー、やっぱり今日行ってよかったな~。
いい天気だったし、ソフィも終始ストローラの上で大人しく座っててくれて楽だったし。





今日1日すっかり主役の座をソフィに奪われた上、ほとんど相手にしてもらえなかったエルは、帰り際我慢できずに泣きました。

ごめんよ。



早めに切り上げてうちに帰って着替えたら、水を得た魚のように伸び伸びと暴れ始めたソフィでございました。
お疲れ様~。
関連記事


  1. 2012/11/18(日) 21:24:54|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Thanksgiving 2012~4連休 | ホーム | チョコチップクッキー>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/11/22(木) 23:45:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

ごめん!
今この前のコメレス見たよ(>_<)
後でメールするね。

七五三、行ってきたんだね(o^∀^o)♪
エルちゃんに続いて、ソフィちゃんも、良く似合ってる☆
着付け、良く出来るねー!さすが、銀子!!
女の子は、やっぱ華やかで良いなぁ!
また7歳も楽しみだね♪
  1. 2012/11/23(金) 23:31:24 |
  2. URL |
  3. 20 #0EsD8K/.
  4. [ 編集 ]

秘密コメさん

めっちゃくちゃ久しぶりね!!元気なようでなにより。
ありがとう!!
せっかくいい着物があるのに着せないともったいないからさ。がんばって着付けて出かけたわよ~。
最近週末になると天気が悪くなるからどうしようかとも思ってたけど、思い切って行ってよかったよ。

ホントね!近いうちにぜひ会いたいわ。
Nちゃんもすっかりお姉ちゃんになったんだろうね。会えるのが楽しみよ。
  1. 2012/11/24(土) 21:33:01 |
  2. URL |
  3. 銀子 #G1GCP3gs
  4. [ 編集 ]

20

メール見た。来月ならうちはホントにいつでもいいよ。
今はクリスマス関係の商品が盛りだくさんだから結構楽しめるはず。

そうなの。七五三結局行ったよ。でもやっぱ今年やってよかったわ。
着付け、着物の部分さえなんとかなればあとは帯も作り帯だし、付属品も全部揃ってたから意外と簡単だったかも。
ただ、もう70年近く昔の着物だからかなり気を使うよね。紐とか裾とか結構傷んでたりするしさ。
そうなんだよね、7歳どうすっかな~。ヤフーオークションで古い着物探そうかしら。
  1. 2012/11/24(土) 21:42:13 |
  2. URL |
  3. 銀子 #ERcZe8zY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/749-3af96168
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
