雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チョコチップクッキー

備蓄食料の一つとして常備しているショートニングがそろそろ賞味期限切れになりそうだったので、今日は朝からクッキーを焼きました。
レシピはショートニングのパッケージの裏面に載ってたやつを利用。

子供たち本人は手伝っているつもりなのか、私の作業中もべったりくっついてきて大騒ぎ。なにしろ邪魔くさい。
しかしあまり邪険にすると泣くので適当にあしらいつつでけました。



チョコチップクッキーだす。
うまい具合にサクサクでチョコがごろごろ入った美味しいクッキーになりました。

エルは冷めるのも待てずぱくぱく食べ始めました。



焼き立てのクッキーってホント美味しいよね。
ソフィも嬉しそう。



エルはこの後、あれよあれよという間に4つも食べた。
おかげでお昼ごはん食べれず。
つーか、クッキーで腹を満たすのはやめれ。





食べてる時だけは静かです。









気が付いたらこの有り様。
偽のクッキーが紛れ込んでます。



これはひょっとしてごまかしてるつもりなのか?
「ほら、まだ1個くらいしか食べてませんから」みたいな?
関連記事
スポンサーサイト


  1. 2012/11/15(木) 21:13:20|
  2. SWEETS & BREAD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ソフィの七五三 | ホーム | 3連休>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/748-fc1fefb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
