雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

えのすい 神無月編

お久しぶりです。お元気ですか?
前回の更新から早2ヶ月、大変ご無沙汰いたしておりました。
日本に帰国以来、こんなグダグダなブログなのにもかかわらず見に来てくださっている方々、本当にありがとうございます。

いつの間にやら夏も終わり、すっかり秋、いや晩秋の気配がいたしておりますね。そろそろ冬支度の季節です。

我が家はといいますと、まずワタクシが今月初めに帯状疱疹を患いまして、その発症直後にショーンが出張で2週間留守にするというタイミングの悪さ。しかもその帯状疱疹が左目を中心に出たものですから、そりゃあそりゃあとんでもない有様でした。
顔の左側、特に目が異常なほど腫れ上がり、水泡がおでこ、瞼、鼻、頬なんかにたくさんできましてね。ありえないほど別人みたいでした。
そんな中、子供たち2人を連れて連日病院通い。医者にはとりあえず今入院しないと失明するかもなんて脅されつつも、なんとか家で過ごしたわけなんすけど、久しぶりに地獄を見ましたね。ええ、こりゃ死んだ方が楽かもってくらい。
微妙に感染の恐れのある病気なので誰かに頼ることもできず、いなくてもいい時にはいるくせに、仕事とはいえ肝心な時にいないショーンにもなんだか腹が立つような感じにもなり。
ホント疲れました。
しかし、こういう嫌な流れは意外と長続きするもので、今度は私の帯状疱疹のウイルスが案の定子供たちに感染してしまい、2人とも水疱瘡にかかってしまいました。
そのころになってやっと出張から帰ってくるショーン。

貴様ー!!!今頃帰ってきても遅いんじゃ!!

ショーンはこの2週間東南アジアあたりの海上にいたもので、電話やメールも使えず私たちの状況は全く知らないまま。帰ってきてびっくりしてましたわ。

不幸中の幸いなのか?子供たちの水疱瘡はかなり軽度の症状で熱も出ず、ソフィなんかは薬飲んだら2日で治ってた。エルも3日ほどで水泡が治まって痕にも残らなそうなのでよかったです。

というのが先週までの話。
週末には子供たちもすっかり良くなっていたので、久しぶりというか1年振りなんですけどこちら



新江ノ島水族館へ行ってまいりました。
もうね、年パス買いましたよ。ソフィもだいぶ大きくなったしね。これから頑張って通い倒しますよ。

子供たちはそりゃあもう大興奮。









大喜びで海の生き物たちを観察しておりました。
特にソフィは異常なほど大はしゃぎでね。
いやー、こんなに喜んでくれるなんて病み上がりでも頑張って連れてきてよかったな~。





この青い世界に私も癒されましたわ。

今回はイルカショーもちゃんと席に座って見ました。
ショーが始まる前の待ち時間の時も、結構イルカってこんな感じで飛んだり跳ねたりしてるもんだから意外と飽きずに待てます。





でも水しぶきが割と激しいので、近付きすぎると濡れます。エルがやられてました。

なんだかミュージカルなイルカショーでした。





終わった後、ソフィは拍手喝采してました。

ちいっと小腹がすいたので、2階のカフェで軽食など。
カメロンパン。









いい感じでだいぶ喜んでたはずなんだけど、結局この後カメロンパン放置。

この2階のテラスから江ノ島が一望。




この江ノ島水族館ってクラゲが有名なんだってね。



確かにすんごいたくさんの種類のクラゲがいました。
クラゲってよく見るとすごい生き物だよね。

何とも言いようがないくらい気色悪い魚。




ひたすらすいすい泳ぎ続けるこちらのゴマフアザラシをこれまたひたすら追いかけ続ける子供たち。




さあ、そろそろ日も暮れてきました。
子供たちにとっては久しぶりに楽しい1日となったようです。



最後は海岸で砂遊びして帰りました。




関連記事
スポンサーサイト


  1. 2012/10/28(日) 22:10:20|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<Halloween 2012 | ホーム | 残暑厳しいね>>

コメント

大変でしたね!

私も去年帯状疱疹かかりました。腰の辺りで歩けなくなるほどの痛さでした。

その日は土曜日で月曜日に病院でもと思いつつ緊急で診て貰うと先生は
これは一日でも早い治療が大事だから今日来て正解、アジア人はどうしても
悪化後に来る人が多いと言われました。確かに目は怖いですよね。

治療後も寒さで痛みがぶり返すと言われました。冷やさないように
して下さい。お大事に・・
  1. 2012/10/29(月) 12:01:01 |
  2. URL |
  3. ume #e5Pi0m5M
  4. [ 編集 ]

銀子

本当にあの痛さは辛いですよね。私も頭を取り外したいほどでございました。できれば1日中横になっていたかったけど、幼い子供たちを放っぽり出して寝るわけにもいかず、地獄のような闘病生活でしたわ。
私も発症が3連休にかぶってしまって、やっと医者にかかれたのは思いっきり悪化した後。
顔に出たのが本当にきつくて、目はふさがってて見えないわ、顔は水泡だらけでみっともないわで最悪でした。
この水泡の痕って今後どれくらいで消えてくれるのか、まったく先が思いやられますよ。
今は痛みもまだ残ってはいるんですが、かゆくてかゆくて。
しっかし帯状疱疹って嫌な病気ですわねー!
  1. 2012/10/29(月) 16:24:35 |
  2. URL |
  3. umeさん #iT7sPpUQ
  4. [ 編集 ]

No title

お久しぶりです!
大変な目にあいましたね(^^;。
帯状疱疹と水疱瘡、同じウィルスなんでしたっけ?
うちのおかんが罹って1週間後に、息子二人が水疱瘡になりました(^^;。

ヘルペスが目に出ちゃったなんて大変でしたね(><)。
うちは上の息子がアトピーを掻き壊して
膝裏にヘルペスが出ちゃって大騒ぎでした(--;。
ヘルペスって体力が落ちてる時に出るっていいますよね。
子育て大変ですけど身体休めてくださいね~^^

  1. 2012/11/13(火) 19:49:17 |
  2. URL |
  3. Junko #TV9wQTuU
  4. [ 編集 ]

Junkoさん

お久しぶりです。
いや~、本当に大変でした(爆)
そうらしいです。帯状疱疹と水疱瘡って同じウイルスなんですって。まあでも水疱瘡は小さいころにかかってた方が軽症で済むので、かえってよかったかなとも思いました。
しかし、この手のウイルス係の病気は大人がかかると結構大変ですね。
治りも遅いし、なにしろ重症化しやすいのがつらひ。。。
将来子供たちが帯状疱疹にかかることを思うと、せめて顔には出ないでくれと祈るばかりです。
  1. 2012/11/15(木) 14:23:22 |
  2. URL |
  3. 銀子 #Cyo34hZc
  4. [ 編集 ]

大変だったんだね

銀子さん、
ご無沙汰だねー。
帯状疱疹、大変だったんだね。
母もいつかお腹に出ていたけれど。。。
長い出張があると辛いよね、小さい子がいると。
うちも夫がたまにメキシコ一週間とか行く時は大変だよ。お互いに頑張ろうね!
  1. 2012/11/23(金) 06:38:43 |
  2. URL |
  3. taiko #hCbo2xBM
  4. [ 編集 ]

taikoちゃん

久しぶり~。元気だったかい?
そうなのよー。タイミング悪くショーンが出張の時に重なってしまって本当に大変だったわ。でも子供たちの水疱瘡が早く終われてよかったっていうのもあるから不幸中の幸い?とも言えなくもないかな。ただ帯状疱疹は顔に出ると地獄よ。

来年あたり帰ってくる予定はある?もし帰れそうだったらまた連絡してね。
再会できる日を楽しみににしているよー。
  1. 2012/11/24(土) 21:37:02 |
  2. URL |
  3. 銀子 #HW/EuyGY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/745-3f8477b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
