雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暑くてたまんない

昨日と今日、とにかく暑くて暑くてたまんなかったよ~。。。
昨日は熱帯夜で眠れなかったし、朝から吹く風は熱風だし、耐えられん!
午後2時前の温度、今日は外で38℃、室内でも32℃だった。
そんな中、なぜかせっせと料理していた私。ショーンが帰ってくる頃には、レンジの熱も加わって、室内の温度は35℃にまでなっておりました。
窓を開けると、余計暑い空気が入ってきて逆効果なので、締め切ったままで過ごす午後は地獄さながらでございました。
エアコンの入れ方が分からず、途方に暮れて数時間経ったところで力尽きてしまった。
熱中症気味だったのでございましょう、カウチに倒れこんでいたところをショーンに救助され、一命を取り留めました。
顔と足とに、ヒンヤリヒヤヒヤの濡れタオルを掛けられ、小1時間ばかり休んでやっと復活。
気が付けば、きーぼう&ももちゃんも、干乾びる寸前。
こりゃいかん!なんとかせねば!!
ってことで、近所のホームセンターに行って、大理石のタイルを買ってきた。
高かったらどうしようと思ってたけど、思いのほか安くて、ほっと一安心。
5枚$10のセール品を買い込んで家に帰りつくと、きーぼうが興味津々!!
早速横になりご満悦♪

20060627120450.jpg

「冷たくて気持ちいー!」

ももちゃんが恐る恐るタイルに近づこうとすると、「ダメ!これボクのなんだから!」と、意地悪なきーぼう。

20060627120721.jpg

余程気に入ったのね。
しばらくはこのタイルから降りられずに、ずっと涼しそうにくつろいでおりました。

5枚買っといてよかったー。あとの2枚はももちゃん用かな。きっとこれからは昼間それぞれのタイルの上で寛ぐ2人が見れるはず。

最初は恐々足だけ乗せて、タイルの感触を確かめていたけど、最後には恐がりながらだったけど、ももちゃんもちゃんと乗れましたー♪
よかったねぇ、ももちゃん。冷たくて気持ちいいねぇ。

20060627120409.jpg

これからは、この上で思う存分涼んでくれたまえ。

しかし、私達人間の方は大理石のタイルで寛ぐわけにもいかず、仕方ないのでアイスクリームで我慢。
あー。。。生き返るわ~。

20060627120430.jpg

さっきショーンからエアコンの使い方も教わったし、明日からは快適に過ごせますように。。。

こんな暑い中、いい事も少しはある。
種から育てたお花が咲きました。なんのお花かはわからないけど、かわいらしゅうございましょう。

20060627124006.jpg


関連記事
スポンサーサイト


  1. 2006/06/26(月) 19:44:08|
  2. 銀子のアメリカ日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日本からプレゼントが届いた!! | ホーム | フレアワンピース>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/74-470e18b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。