雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エル、4歳になる

また風邪ひいた。
前回の風邪が先週くらいからやっと治ってきたと思った矢先に。
今回も子供たちからうつされちゃったよ。くっそー!!
そして当の子供らは今日はもう治りかけてる。。。私にもその回復力を分けてくれ。

今年はエルのお誕生日が日曜日だったからお友達を誘って三鷹の森美術館(ジブリ美術館)に行こうと思ってたのに前日ドタキャンしたのよ。まあそれは風邪っぴきの子供を無理やり連れて行ったところで楽しめなかっただろうから行かなくて正解だったとは思うけどさ。
でも行きたかったな~。。。数年前にネコバスも新しくなったらしいし。
つーか夏になる前に絶対行く!!

ってことで急遽予定変更になったので、家でのんびりエルのお誕生日をしみじみと祝うことに。
朝はいつものようにダディとパンケーキ作り。

仲良くシャカシャカ混ぜております。





ちゃんと交代制のようです。えらい!!




そして私はケーキ作り。







お昼寝のあと、みんなでハッピーバースデイを歌ってお祝いしました。

さあ!願い事を言って火を吹き消すのよ!!







一向に消える気配がないので、ソフィが加勢に出た!




う~ん、消えないな。。。



マミィ、消えないよ。



1分以上二人で頑張ってたけど結局消せず、最後は見かねたショーンが吹き消したよ。

今回はピンクのスポンジよー!
いっただきまーす!!



このピンクのスポンジ、見た目はいいけども、やぱり所詮ケーキミックスざーます。味はイマイチ。



まあでも乙女なエルはこのピンクにメロメロだったわ。





最後はこうなった。




今年の誕生日は風邪っぴきで三鷹の森にも行けず、決していい日とは言えなかったかもしれないけど、マミィにとってはすごく特別な日だったよ。
エル、お誕生日おめでとう!!
関連記事
スポンサーサイト


  1. 2012/04/30(月) 20:59:13|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<九州旅行 第一部 | ホーム | 金沢動物園>>

コメント

No title

エルちゃん、お誕生日おめでとう!!!! 4歳かあ~~~! 早いね! 2歳のお誕生を一緒に祝えたのがついこの間のことのようです。

銀子さんのケーキ、食べたいな~。
美術館にいけなかったのは残念だったけど、エルちゃんの顔、とっても嬉しそうだよ~。家族そろってケーキを食べられるお誕生日。最高のお誕生日だと思います。
  1. 2012/05/01(火) 14:41:35 |
  2. URL |
  3. ゆうこ #FvC3ku7M
  4. [ 編集 ]

ユウコちゃん

そうなのよ~。もう4歳よ!!早いわー。
日本に来てからももう10ヶ月だし、その時からしてもやっぱ二人とも大きくなったって感じよ。
特にソフィなんかは髪の毛が最近ぐんぐん伸びてきてさ。ちょっと前までの薄毛ちゃんが嘘のようよ。

ケーキね~。でもこのケーキ、アメリカのケーキミックスだし超手抜きよ。やっぱちゃんと作らないと美味しくないわ。
そうね~。ショーン以外みんな風邪っぴきで体調が優れないなかでのお誕生日だったけど、本人はケーキのおかげで超ご機嫌だったわ。
  1. 2012/05/03(木) 22:02:56 |
  2. URL |
  3. 銀子 #T..KBHok
  4. [ 編集 ]

遅くなりましたが

エルちゃん、お誕生日おめでとうございます(^▽^)。
二人で並んでシャカシャカしている姿、
とっても可愛いです(^^)♪
この1年が幸せでいっぱいの一年になりますように(^^)
  1. 2012/05/23(水) 00:28:52 |
  2. URL |
  3. Junko #7r4X5Y1w
  4. [ 編集 ]

Junkoさん

ありがとうございます!!
お返事が遅くなってしまって大変申し訳ないです!

最近は寄ると触るとケンカばかりなので、こうやって仲良く作業してくれるのはむしろ珍しいくらいで。。。
なあなにしろ無病息災を祈るばかりですわ。
  1. 2012/06/08(金) 21:35:17 |
  2. URL |
  3. 銀子 #DSLodohs
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/737-2a03a63c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
