雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゴジラ公園

寒い寒い冬もようやく終わりましたね。
お久しぶりです。みなさまお変わりなくお過ごしでしょうか?
我が家は相も変わらずのほほ~んとした日々でございましたよ。
ただ、ショーンが会社からもらってきた風邪で家族全滅しましたけどね。特に一度風邪ひくと悪化しやすい私はひどい咳に苦しめられております。困ったもんだ。

さて、風邪ひいてても休む暇なんぞありませぬ。
とある週末にはショーンのサンディエゴでの同僚が今回初めて日本へ出張してきましたので、あいにくの雨だったけど鎌倉へ。



お約束の鶴岡八幡宮。
せっかくなので今回ストローラは下に起きっぱにして、社殿まで上がりました。
近くで見る社殿はやはり大変美しゅうございました。



だいぶ喜んでいただけたようで、よかったっす。





そしていよいよ桜もほころび始めた今週末は、久里浜へ。
朝食はいつものショーンのパンケーキ。





久里浜、あまりよく知らないんだけど、「花の国」なるものがあるとのことで、地図をちょこっと確認してから行ってきましたよ。
駅から歩いて10分くらいで、花の国入口につきました。結構近いっす。

花の国入口からはどこまでも続く桜並木。



固く閉じられていたつぼみもあと数日で開きそうです。



春だねぇ。



こちらの木蓮?コブシ?は満開でした。





つーか、桜並木が長すぎる!ここまで遠い!!
桜が咲いてたらそりゃあこの道のりも楽しかったかも知れないけどねぇ。



やはりまだ花の季節には早すぎたようですな。あまり花はさいてなかったっす。
なんか最近のソフィはたまに男の子と間違われる。
確かに男っぽいかも。



電車型のパスが走ってます。カワユス。
コスモス号。



なんかトトロがいそうな雰囲気だったから、エルに「ここトトロいるんじゃない?!」なんて言ったら、微妙にビビってた。(爆)



風邪っぴきで上るのは正直きつかったけど、ここからの眺め最高!!



少し休憩させてもらいました。










上にはいったい何があるかと思いきや、かなり意外なものがありました。



ええ、ゴジラです。間違いなく。

↓だいぶ怖い。



りりしい背中。



しっぽの部分はなんと滑り台になっとります。
みんながゴジラの股間へと続く階段を上っていく姿ってのもなかなかシュールでよかったです。



かなり滑りがよかったらしく、すごい勢いで滑ってきました!!



あー、びっくりした。




そしてゴジラの奥には大がかりで巨大な遊具がありまして、結構がっつり本気で遊べるようになってます。





しっかしこんな山の上にこんなところがあったとは、ちょっとびっくりだったよねぇ。
風邪が治ったころにまた桜を見に来なきゃな~。
次はこの電車にも乗りたいし。
ポピー号。


関連記事
スポンサーサイト


  1. 2012/04/01(日) 22:00:16|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<THRIVE スライブ | ホーム | ジェミマおばさんのワッフル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/733-265ba981
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。