雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鎌倉散策

先週末はとても天気がよく爽やかでした。
日差しの中はぽかぽかで、お出かけにはうってつけ。
ということで、近場だけど鎌倉を散策。
JR鎌倉駅からてくてく歩いて向かった先はこちら。



そう!大仏!



高徳院の本尊、国宝銅造阿弥陀如来坐像は、1252年から10年前後の歳月をかけて造立されたとみられる。かつて、尊像を収めていた仏殿は、1334年と、1369年に台風で損壊したらしい。15世紀以後、同仏殿が再建された形跡は認められない。
台座を含む総高約13.4m


大きいっす!



今回は仏像の中にも入ってみたけど、狭くて暗かった。。。
子供たちも大仏のあまりの大きさにびっくりしておりましたわ。



久しぶりの遠出に子供たち大はしゃぎ!!



その後、少し足を延ばして由比ヶ浜へ。





なにしろ天気が良かったもんだから海岸線は大変美しかったです。









海で遊ぶような準備は何もしてきてなかったけど、やっぱりここまできたら砂浜へ。



ソフィ、1人でどんどん走って行ってしまいました。



その間、エルが狂ったようにソフィを止めてた。「ソフィちゃん!ダメ!!こっちおいで!!」とかなんとか。
そういや、エルって前から浜辺を怖がってたっけ。



さすがのソフィも波打ち際までは怖くて行けず。当り前か。



エルはずっとダディに抱っこしてもらってた。
でも最後はみんなで一緒に貝殻拾って遊んだよ。もちろん記念に持って帰ってきたわ。



その後近くの公園で遊びたおしてから暗くなる前に帰りました。



とても楽しい一日でございました。感謝。
関連記事


  1. 2012/02/15(水) 21:15:49|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ジェミマおばさんのワッフル | ホーム | 作る日々>>

コメント

No title

おいっす~!

鎌倉散策、楽しそうだね☆確か、鎌倉の大仏って、屋根付きのとこにいたんだけど、津波で建物が流されたから、むき出しなんだったっけな。
子供たち、元気、元気だね♪

うちは、ほとんどどこも出かけずに、息子のお世話で過ぎてしまって、今に至ります(;_;)

詳しい事はメールするね!
  1. 2012/02/17(金) 19:24:06 |
  2. URL |
  3. 20 #IFjae5GQ
  4. [ 編集 ]

No title

お久しぶりでーす、銀子さん!
って、その鎌倉行かれた日か前後にベースで見かけて!
銀…って窓開けられず(;´∀`)でした。

久しぶりの鎌倉イイですねー♪
ウチもそろそろ観光とか始めちゃう!?な感じです。

いつもの月・火に用事や、鼻水咳子が居たのでお誘いメールしてませんけど( TДT)ゴメンヨー
そろそろ迷惑メール始まりますからね!
銀子さんとお話したいこともありますから(∀`*ゞ)

まだまだ激寒の日があったりするので、皆風邪ひかないようにして下さいね☆
  1. 2012/02/17(金) 22:57:04 |
  2. URL |
  3. アーナmom #73fw.mQE
  4. [ 編集 ]

No title

エルちゃん、すっかりおねえちゃんだね!
「ソフィちゃん、ダメ」なんて心配してあげて。

お天気よかったんだね~~! 春が待ち遠しいね!桜の映像楽しみにしてますよー。
  1. 2012/02/21(火) 15:08:15 |
  2. URL |
  3. ユウコ #TBXGkoQE
  4. [ 編集 ]

20

返事が遅くなってしまってスマン!!

鎌倉大仏がかつて仏殿の中にいたなんて知らなかったわ。もともと外にあったのかと思ってた。
まあでも外にあった方が開放感があっていいね。

うちも平日はほとんど引き篭もりよ。寒くなってからは全然出かけなくなったわ~。行ってもうちの裏にある公園くらいなもんよ。いかんね。

てかもしかして今頃もう出産しているころか。。。
安産になることを祈ってるわー!がんばれー!!
落ち着いたらメールしてね。
  1. 2012/02/24(金) 22:08:22 |
  2. URL |
  3. 銀子 #DjEa4y8.
  4. [ 編集 ]

アーナmomちゃん

お久しぶりー!!元気そうでなによりね!

そろそろOちゃん1歳か?
歩けるようになったんだろうね~。また会えるのが楽しみだわ。

ホントまだまだ寒いから風邪早く治してあったかく過ごしてね。

私は本当にいつでもいいからヒマな日があったらメールでもして~。待ってるわ~。
  1. 2012/02/24(金) 22:11:24 |
  2. URL |
  3. 銀子 #9Zm3e3w2
  4. [ 編集 ]

ユウコちゃん

そうなのよ~。なんだかやっぱりおねえちゃんで、何気ない場面でしっかり妹のお世話していたりするんだよね。例えば駅のホームとかで、ソフィが線路の近くに行こうとしたらさっと行って止めてみたりだとか。ちょっと感動的よ。

なんか今日、公園の桜の木を見たらたくさんのつぼみが大きくなってて、寒いんだけど春だな~って感じがしたわ。
また桜の季節になったら鎌倉に行こうと思ってるから写真いっぱいのせるねー!!
  1. 2012/02/24(金) 22:14:49 |
  2. URL |
  3. 銀子 #tdGfB3lQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/731-1bf47e8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
