雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冬ごもり

寒い!寒すぎる!!
そしてヒマすぎる!!
今年は私にとっては7年ぶりの冬なもんだから寒さがこたえるわ。。。つか、日本ってこんなに寒かったっけ?
おかげさまで現在引き篭もり中。ほとんど外に出ない毎日は、まあ退屈ですな。
かといって下手に外に出てもねぇ。寒いだけで公園で遊ぶなんてもってのほかよ。
うちのベランダから見える公園にもここんところ誰も来てないし。やっぱりみんな家にいるんだろうな。
あんまりにも家から出ないもんだからとうとう食べるものがなくなってきたわけよ。やばい、明日の朝ごはんがないぞ!!ってことで、前日から生地を仕込んで、今日は朝からパンを焼いた。



相変わらずの、まるまる。

焼き立てをいただいちゃってちょうだい!!



あーん!



今日のパンの中身はあんこでした。



あんこ好きのエルはよく食べてくれたんだけど、ソフィは1口も食べてくれなかった。(悲)

ソフィ得意の寝技。



最近のソフィは気も強いが力も強い。エルを簡単に泣かせてしまいますのよ。



どんなに寒くても裸足で過ごすソフィ。何度はかせても即効で脱ぐ。
なぜだ。
関連記事


  1. 2012/01/17(火) 15:32:15|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<手作り家具第二弾 | ホーム | あけましておめでとうございます>>

コメント

No title

ソフィーちゃんが食べないなら私が食べたかった!!

うちの子も靴下嫌いだよ~。でもそれって、靴下だけは自分でちゃんと脱げるからのような気がするわ。。。
  1. 2012/01/18(水) 14:12:43 |
  2. URL |
  3. ユウコ #25WBbwzU
  4. [ 編集 ]

No title

すごいな。パン屋さんみたいだ。
汐入駅出て左にチョイ行ったらナントカってパン屋があります。
そこの白パンが好きで横須賀にいる時はよく買ってました。
ピーナッツバターがはさんであるのも美味しかったな。
  1. 2012/01/20(金) 13:51:05 |
  2. URL |
  3. an #TzxguSqA
  4. [ 編集 ]

ユウコちゃん

あはは!でもショーンもエルもたくさん食べてくれたからすぐになくなったわ~。
やっぱあんパンは偉大だわ!!

確かに。すべての衣類の中で靴下が一番脱ぎやすいわね。
勝手に脱ぐのはいいけど、寒いと感じたら自分で履いてくれれば言うことなしなんだけどねぇ。
  1. 2012/01/21(土) 14:46:44 |
  2. URL |
  3. 銀子 #ILOIHzgE
  4. [ 編集 ]

anさん

汐入にあるパン屋さんには行ったことがなかったです。今度探してみます。
日本のパン屋さんはどこも美味しいので最高です。日本に帰ってきてよかった~。
  1. 2012/01/21(土) 15:03:17 |
  2. URL |
  3. 銀子 #Z9x/l2aA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/727-cbe645b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
