雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あけましておめでとうございます

あっという間に年も明け、いつも間にか今日はもう5日。
ショーンのクリスマス休暇もこの月曜日で終わり、現在我が家は通常業務に戻っております。
10日もあった休みだったけど、なんだかんだとダラダラ過ごし、結局特別どこにも行かずに終わってしまった。。。
あぁ、でも三笠公園にある戦艦三笠の見学に行ったわ。ほら、NHKの「坂の上の雲」ですよ。日露戦争でバルチック艦隊と闘った戦艦。
今現在三笠は博物館として三笠公園にあります。
目的もなくぷらっと出掛けてたまたま行っただけなんで、子供達がジュースを飲んでるところしか写真を撮ってなくて、気が付いたら三笠の写真が一枚もなかった。(爆)









寒そう。。。

昨日は子供達と一緒に、あんこクッキーを作ったぞ。



最初の5分くらいはソフィも参加してくれてたんだけど、予想通りすぐに飽きてしまってどっか行ってしもうた。
エルは最後まで一生懸命型抜きしました。

焼けました。



いつもならあんまり食べないクッキーも、自分たちで作ったものはやっぱり特別。エルもソフィもよく食べました。
サックサクで、あんこの風味がほどよく美味。
関連記事


  1. 2012/01/05(木) 16:03:48|
  2. 日々のこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<冬ごもり | ホーム | ソフィ、2歳になる>>

コメント

No title

今年もよろしくね☆
寒いけど、体調崩してないかな~?

子供たちのふくろうの帽子可愛い♪

あんこといえば、カントリーマームもあんこが入ってるらしいね!
前にクックパッドでカントリーマーム風クッキーの作り方が出てて、作ろうと思ってたのを、忘れてたよ?

1月、長男が手術することになり、バタバタなんだけど、なんとか合間を見つけて、会いに行きたいよー!
  1. 2012/01/09(月) 10:56:27 |
  2. URL |
  3. 20 #uAfQZlok
  4. [ 編集 ]

No title

遅くなりましたが(m´・ω・`)m ゴメン…
今年もヨロシクお願いしまーすヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

旦那のリーブが終わってからお誘い連絡しますね↑↑↑ だから、連絡してないんですよ(;^ω^)

機会があったら銀子さんに、お菓子作りでも教えて貰いたいです☆ アーナは作る時にエル風か、ソフィ風か…!?ですけど、親子で楽しめそうなんで♪
Pass
  1. 2012/01/11(水) 00:27:48 |
  2. URL |
  3. アーナmom #Fmk8R9PI
  4. [ 編集 ]

20

体調。。。日曜日から2日ほど、ショーンがゲロりまくってたわ~。どうやら変な菌がおなかに入ってしまった模様。家族みんな同じものを食べてたのに、ゲロったのはショーンだけ。なんだったのかしら。。。

なんと!カントリーマアムにあんことな!そりゃ知らなかったわ。でも確かにもっさりした雰囲気はあるよね。
てか、カントリーマアムって家で作れるんだ!!私もレシピ探してみるわ。

おお!!いよいよ手術か!
でもこれでこれからすっきりとした鼻生活が営めるならいうことなしだよね。がんばれ~。
時間と気持ちに余裕ができたときでいいから連絡おくれ~。
  1. 2012/01/11(水) 15:19:32 |
  2. URL |
  3. 銀子 #Secw8T/2
  4. [ 編集 ]

アーナmom

あけましておめでとう!
今年もどうぞよろしくね!

了解。落ち着いたら連絡してね~。

そうね。是非機会があったら一緒にお菓子作りましょ。作っている間アーナ嬢がおりこうさんにしていてくれるといいね。うふふ。
  1. 2012/01/11(水) 15:22:41 |
  2. URL |
  3. 銀子 #1MwcpuiI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/726-29a403f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
