雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ソフィ、2歳になる

クリスマスが終わって、そのあとすぐにやってくるもう一つ大きなイベント、それはソフィのお誕生日です。
忙しいっす。
クリスマスで、子供たちへのプレゼントを大盤振る舞いしてしまったので、今年はソフィのお誕生日のプレゼントはなし!!スマン!!
その代わり、ケーキを作りました。
今イチゴが激高いけど、プレゼントがない分ね、奮発しますよ。
でもね、日本のイチゴは見た目も味も最高!!アメリカの5倍くらいの値段だけど、それくらいの価値はあるだろうよ。
ケーキにイチゴを乗っけ始めたとたんに忍びよる小さな手。
野放しにしてるとケーキごと奪われそうな勢いだったので、仕方なく。。。
この満足げな顔!!



エルも超いい笑顔でご満悦。





うまいっすか?



ソフィ~、こっち向いて~!って言ったらこんな顔した。



おかげでケーキに乗っけるはずだったイチゴが激減したけどもよ。
でけました。



今回初めてチョコペンなるものを使って字を書いてみたんだけど、超難い!!
温めすぎたのか、チョコがふにゃふにゃ出てきて字にならなかったです。
ショーンと爆笑しながら書きましたよ。





さあ!願い事を言って、ろうそくの火を吹き消しておしまい!!











やっとの思いで消すことができました。

ソフィ、お誕生日おめでとう!!
私たちの家族として生まれてきてくれて本当にありがとう!!



美味しい~♪



エルも上手に食べてますよ。





マミィ、助けて。



お姉ちゃん、食べるの遅いね。手伝おうか?


関連記事


  1. 2011/12/29(木) 22:03:11|
  2. ソフィのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<あけましておめでとうございます | ホーム | Christmas 2011>>

コメント

No title

ソフィちゃんおめでとうヽ(^0^)ノ

2歳になったお姉さんだから、来年もアーナを鍛えてね~(^^)/~~~
また遊ぼーね♪♪♪
  1. 2011/12/29(木) 23:52:40 |
  2. URL |
  3. アーナmom #z4uk4Ixg
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます!

ソフィちゃん、おたんじょうびおめでとう~♪
二人とも、前髪がぱっつんでかわいい♥
一生懸命ロウソク消してる姿もかわいすぎる(^o^)
  1. 2011/12/30(金) 11:20:19 |
  2. URL |
  3. Aki #jt2JeuhI
  4. [ 編集 ]

No title

ソフィーちゃん、お誕生日おめでとう~~~!!

銀子さんのケーキが何よりのプレゼントに決まってるよ~! 美味しそう。
そうねー、日本はイチゴ高いもんね、、、。

そうそくの火に顔が近すぎて恐いんですけど~。
  1. 2011/12/30(金) 15:01:59 |
  2. URL |
  3. ユウコ #YKxHHasA
  4. [ 編集 ]

アーナmom

あけましておめでとうございます。

ありがとう!!
あっという間に2歳になっちゃったよ。
今年もいっぱい遊んでね~。
  1. 2012/01/01(日) 15:06:50 |
  2. URL |
  3. 銀子 #eMlr0k7A
  4. [ 編集 ]

Akiさん

あけましておめでとうございます。

ありがとうございまっす!!
2歳の記念に初めて彼女の髪を切りました。
前髪ぱっつんって、小さい子がすると本当に可愛いですよね~。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
  1. 2012/01/01(日) 15:09:32 |
  2. URL |
  3. 銀子 #fgbE59xY
  4. [ 編集 ]

ユウコちゃん

あけましておめでとうございます!!

ありがとう!!
あはは!プレゼントがないってのが通用するのもこの歳くらいまでだもんね。
来年はまた考えるわ~。
しっかしイチゴが高くてびっくりしたよ。

ロウソク消すとき、たまに「あちちー」って言ってたわ。(爆)
  1. 2012/01/01(日) 15:12:49 |
  2. URL |
  3. 銀子 #x4xYy2FY
  4. [ 編集 ]

No title

あけおめ!
そして、遅くなってしまったけど、ソフィちゃんお誕生日おめでとう♪

うちも、三歳の誕生日までは、ケーキ作っておわりだったけど、十分楽しめるよね!
今となっちゃ、あれが欲しい、これが欲しいとうるさいぐらいだけど(笑)

にしても、いちご高いよね。今シーズンまだ一回も買えてないよ。
いちご狩り行って、たらふく食べたいな~!!
  1. 2012/01/02(月) 07:46:59 |
  2. URL |
  3. 20 #mckcjonw
  4. [ 編集 ]

ソフィちゃん

お誕生日おめでとうございます!
手作りケーキ美味しそう!
私も、今年こそは苦手なケーキ作りを
克服したいです(^^;。
色々とレシピ楽しみにしていますね!

年末は陰謀物の本を読みまくり
旦那にあきれられてました(^^;。
でも、陰謀じゃないもん!!!
って言っても、典型的なB層な彼は
ずっと覚醒しなさそうです(^^;。

今年もよろしくお願いします♪
  1. 2012/01/04(水) 00:18:58 |
  2. URL |
  3. Junko #adFWb8S6
  4. [ 編集 ]

20

あけおめ~!
ありがとう!!

そうだよね。まだ3歳くらいまでならプレゼントなしでも全然大丈夫よね。
なので、今年のエルの誕生日にはプレゼント用意しないとだわ。

そうよねー!イチゴまだだま高いねー。びっくりしちゃったよ。でも栃木県産のより佐賀県産のイチゴの方が売れてた。そういう私も佐賀県産のイチゴを買ったけどね。あはっ!
春になったらもう少し安くなるかな~。楽しみ♪
今月、都合がいい日があったら遊ぼうぜ~。うちはいつでもいいよ。土日でもOK!
  1. 2012/01/04(水) 15:02:56 |
  2. URL |
  3. 銀子 #Jf4RhMBs
  4. [ 編集 ]

Junkoさん

あけましておめでとうございます!
ありがとうございます。
ケーキも買ってもよかったんですが、ケーキ屋さんまで買いに行くのが死ぬほど面倒だったので作りました。ショートケーキはデコレーションにさえこだわらなければ、あっという間にできるのがいいです。

最近、私もイルミナティのことが更に気になってきてます。
シオン議定書を読んでみたくて本を探してるんですが、絶版されてて見つからないんですよ!そんなに昔でもない、8年ほど前に出版された本なのに。
あ、そうそう、コシミズ氏の3.11テロ本読みましたよ!!面白かったですー。
また面白そうな本があったら紹介してくださいね。
  1. 2012/01/04(水) 15:10:00 |
  2. URL |
  3. 銀子 #Qrr2BIx.
  4. [ 編集 ]

No title

あけましておめでとう~~!
そして、ソフィちゃん2歳のお誕生日おめでとう~!
生まれたときから知っているから、「もう2歳なの??」って感じよー。
本当に子供の成長は早いわ~。

日本の苺は美味しいよね。高くても買う価値はあるわよね。
ソフィちゃんの誕生日、クリスマスに近くていいね。
ウチの子たち11月4日が誕生日なんだけど、微妙にクリスマスと
離れてて、プレゼント続けて2回渡す羽目になるんだよね。。。

てか、旦那さんまたロン毛にするの?
えぇ、旦那さんがロン毛の時から読者ですから。
断髪式の記事だって知ってますわ。
  1. 2012/01/07(土) 15:39:40 |
  2. URL |
  3. レン #1btl4ODo
  4. [ 編集 ]

レンちゃん

あけましておめでとう!!
返事が遅れて申し訳ない!

ありがとう!!そうなのよ、もう2歳よ。私にとってもなんだかあっという間だったわ。
まあそれにしても元気にすくすく育ってくれて本当にありがたいことだよね。

イチゴうまいね~。でもまだまだ高いからあれ以来まだ買ってないよ。1パック500円なんて。。。
クリスマスに近すぎるのもなんだかなって感じよ。どうせなら同じ日がよかったわ。あはは!

あはは!そうそう、ショーンの髪伸びてるよね。日本に来てからまだ一度も切ってないからな~。私としても早くどうにかしてほしいわ。
  1. 2012/01/11(水) 15:14:11 |
  2. URL |
  3. 銀子 #e6kDCqGY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/725-641b7260
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
