雪 月 花

南カリフォルニア・サンディエゴから日本へ永住帰国。 ゆらゆらと漂う気まま生活

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Thanksgiving 2011

昨日はThanksgiving(感謝祭)でした。
今年は日本での初Thanksgivingなので、どうしようかと思ってたらショーンの会社のお友達に呼ばれたので、アップルパイとシェパーズパイを用意して行って参りました。

前日の夜にシェパーズパイを作って、当日の朝アップルパイを焼いてってな感じでね。
特にアップルパイは我が家では感謝祭で必ず焼いてますので、やはり今年も。日本の美味しいふじリンゴをたっぷり使って作りましたよ。



上のクランブルがカリカリサクサク、我が家自慢の絶品アップルパイざんす。

ここんところ急に朝晩が冷え込むようになってきたので、子供達はちょっと風邪気味。
二人とも朝から鼻水&微熱で少し辛そうだったけど、行かないってわけにもいかないんでね。



でも出掛けると分かると急に元気になって「行こう!行こう」って家を出るまでずっとせかされっぱなし。
まあこんだけ元気ならいいか。

お昼前に到着したので、メインの肉はまだオーブンに入れる前でした。



このローストビーフ用の肉、なんと17lb(約7.7㎏)ですって!!
すごいわ。

ソフィはワンと仲良し。





そして、シルバニアファミリーのドールハウスで数時間遊び倒しておりましたわ。





特にエルはいつもここに来ると夢中になって遊ぶのです。



そうこうしているうちに肉が焼きあがったようです。



お料理も続々と並んでいきます。



肉を切るのはもちろん男の仕事。



何枚も肉のアップばっかり写真撮ってたら、「肉だけじゃなくオレのことも一緒に撮ってよ!」と。
そりゃそうだ。



肉も美味しかったんだけど、一番美味かったのはこちらのクラムチャウダー。
ダンナさんの自慢料理ということで、レシピも教わってきましたよ。



本当にうまかったです。
その他の料理もどれも美味しくてねぇ。久しぶりに動けなくなるまで食べましたわ。おほほ。
おかげでデザートまでたどり着けず。ブラックベリーパイが食べたかったんだけどね。
しかし、ティーンエイジャーの胃袋は底なしだね。特に男の子は。
山盛りでお料理を食べたかと思うと、私のアップルパイも「めっちゃ美味い、めっちゃ美味い」っつってあっという間に3切れも食べてたよ。
しかも2人ともハーフ君で見た目も美しいから、どんだけ大食いしても清々しいの!!(爆)
食後はうちの子達の遊び相手になってくれたりと優しいし~。

やっぱ大人数のパーティは楽しいねぇ。
そんな感じで、大盛り上がりのThanksgivingの夜は更けていくのでありました。
関連記事
スポンサーサイト


  1. 2011/11/25(金) 21:17:20|
  2. アメリカ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ジンジャーブレッドハウス | ホーム | 初夏か?>>

コメント

No title

だんなさんの同僚さんのお宅、内装がアメリカっぽいね。

それにしても、姉妹、美しい~~~~~! 見る度に大人びて(?)きれいになっていくねー。私もハーフに生まれたかったな。そしたらパイ3切れ食べても醜くないのにさ~。余裕でいけるけど、醜いから一応遠慮してるわよ。

銀子さんのアップルパイ食べたいなー。日本のオーブンで何でもきれいに焼けてる?
  1. 2011/11/26(土) 14:35:43 |
  2. URL |
  3. ユウコ #1ad4BmOk
  4. [ 編集 ]

ユウコちゃん

そうなのよ。このおうちアメリカからの輸入住宅だから全てアメリカン仕様になってるの。キッチンも広くて使いやすいよ~。

あはは!ホント、パイ3切れ食べちゃう食欲も美しいハーフなら許せるよね。でもアラフォーの私にはパイ1切れすら胃がもたれて食べれなかったわよ。(爆)

自分でいうのもなんだけどうちのアップルパイ美味いよ~。日本のオーブンでも問題なく焼けてるかな。今のところ不満はなしよ。日本に里帰りの際はぜひ我が家に遊びに来てね。アップルパイ焼いて待ってるわー。
  1. 2011/11/27(日) 20:18:29 |
  2. URL |
  3. 銀子 #sCTHxyoI
  4. [ 編集 ]

アップルパイ

初めまして!ROM専門ですが時々こちらのブログにお邪魔してはヨダレを垂らしているダイアナと申します。
今度やっと広いキッチンのあるアパートに移るので、こちらのブログのお料理を見ては、あれも作ろう、これも挑戦してみよう、と計画を立てています。
もし宜しければ、この美味しそうなアップルクランブルパイの作り方を教えて頂けませんでしょうか?
  1. 2012/12/17(月) 22:11:13 |
  2. URL |
  3. ダイアナ #W8VKCd0I
  4. [ 編集 ]

ダイアナさん

はじめまして!
コメントありがとうございます。

実はこのパイのレシピ、クックパッドで密かに公開しているんでございます。
ttp://cookpad.com/recipe/1597599
頭にhをつけて検索してみてください。
焼き立てがとにかく美味しいので、おやつ時に作るといいですよ。
私もまた今度のクリスマスに作る予定です。
  1. 2012/12/18(火) 21:48:11 |
  2. URL |
  3. 銀子 #UU2dtaEU
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます!

銀子さん、ありがとうございます!さっそく拝見します。
寒い日が続きますが、銀子さんとご家族が幸せなクリスマスと新年をお迎えになられますように。
  1. 2012/12/19(水) 15:33:03 |
  2. URL |
  3. ダイアナ #hs.ZmHr2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://gingingin7471.blog.fc2.com/tb.php/720-35315fe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
